それが普通になるまで

当スクールのホームページをご覧いただきありがとうございます。
JMCカレッジ整体科講師の岡本です。

今回は「それが普通になるまで」というお話です。

生活習慣を変えることって「しんどくて、難しいこと」と思い込んでいる方が多いですよね。

でもそれって本当に「変えたい」と思っていないはずです。
いいように言えば「変える必要がない」ぐらい楽しんでいるし 安定している

悪く言えば「楽しむ」ということへの志が低く、 今の生活で「満足」と思い込むことで 変化させようとしないこと。

学生の頃というのは1年ごとに他動的に環境を変えられますよね。
クラス替えや進学などで、大きく変化していきます。

その変化に順応できるかどうかは別として、
環境が変わることで自立心が生まれてきたり 周りも「もう小学6年なんだから、自分でちゃんとやりなさい」
みたいな感じでおかれれている現実が変わっていきます。

でも慣れてくるとそれが不通になり「順応」してきましたよね。

そういう意味で見ると「社会人」になると 自分の人生を動かせていない人が多いです。

でも人生は「成長」することで 豊かになり楽しくなるということを「幼少期」から 学ばされている私たちは、心のどこかで「成長という変化」を 求めていて、そこにそぐわないから「自分に腹立たしさを感じたりします」ほんの少しの勇気、これを持つて「新しい何かにチャレンジ」することで 夢中になることができ、気付けば成長している。。

 

何かにチャレンジして「つらいなー、しんどいな」なんて思うのは ほんの少しの時間で、その生活が「普通」になるのに そう時間はかかりません。

「人生を楽しむ」そのためには「まだ見ぬことに触れる」これが大切なんだなー と私は常に思うわけです。

そして「楽しむ努力は怠らない」この心が和えがあれば何でもできますよね!

 

当スクールは少人数制で1ヶ月に限定3名まで入校が可能です。

当スクールは「努力」がかみ合うように指導していきますので 整体師やスポーツトレーナーを目指すのなら是非、資料請求してくださいね!

 

40時間で整体師への道が開ける!資料請求はこちらから!

関連記事

おすすめ記事

  1. JMCカレッジ整体科講師の岡本です。
  2. JMCカレッジ整体科講師の岡本です。

卒業生の声

  1. 前職(塗料製造メーカー)の工場閉鎖により会社を辞めざる負えない状況になり、次の仕事を探すうえで、手に...
  2. 金融関係の仕事をしていましたが、就職から2年程経ったときに「この仕事私には向いていないかも」と思うよ...
  3. 女性が子育てを終え「社会復帰」するときの就職先の少なさに愕然とし、独身時代に会社勤めで培ってきたこと...