夢を持つとことで夢が叶う理由

当スクールのホームページをご覧いただきありがとうございます。
JMCカレッジ整体科講師の岡本です。

 

今回は「夢を持つとことで夢が叶う理由」という話。

夢を持つと夢が叶う・・・

当たり前のことですが「夢」を持たないと「夢」は叶いません。

やりたいことを描くことが「夢」で、叶えるということは それを現実にすること。これは当たり前のことですね。

治療家になることを考えた時、夢を持っていたほうがやはり夢を叶えることができます。もちろん、夢がなくても治療家になれるのですが、やっぱり夢はあったほうがいい。

なぜなら、 叶うにしろ、叶わないにしろ、夢を持つということは、同時に「現実と戦う」ことを覚悟するということだから。

治療家になるということは結局は「覚悟が決まっているか?決まっていないのか?」の勝負ですよね。

具体的な夢を持つと、いろんな現実が壁となって目の前に現れます。

そして、現実との格闘になります。

  • ○○になりたい!
  • ○○な状態を作りたい!
  • ○○を成し遂げたい!

夢が具体的であればあるほど、クリアすべき課題が目の前に現れます。
そして、現実と戦う覚悟が整った時点で、目の前の課題がどんどんクリアできるようになる。
夢を叶えるのに大事なことは、マインドこれが大事ですよ~っていうのは、こういう理由ですね。

ちょっと抽象的な話になっちゃいましたが、大切なのでぜひご一考くださいね。

当スクールは「努力」」がかみ合うように指導していきますので 整体師やスポーツトレーナーを目指すのならぜひ資料請求してくださいね!

40時間で整体師への道が開ける!資料請求はこちらから!

関連記事

おすすめ記事

  1. JMCカレッジ整体科講師の岡本です。
  2. JMCカレッジ整体科講師の岡本です。

卒業生の声

  1. 金融関係の仕事をしていましたが、就職から2年程経ったときに「この仕事私には向いていないかも」と思うよ...
  2. 女性が子育てを終え「社会復帰」するときの就職先の少なさに愕然とし、独身時代に会社勤めで培ってきたこと...
  3. 前職(塗料製造メーカー)の工場閉鎖により会社を辞めざる負えない状況になり、次の仕事を探すうえで、手に...