マインドの鍛え方

当スクールのホームページをご覧いただきありがとうございます。

JMCカレッジ整体科講師の岡本です。

今回は「私が普段から鍛えているマインドの鍛え方」についてお伝えしていきます。

私のクライアントさん、スクールの生徒さん、セミナーに参加 して下さった先生方、メルマガを読んで下さった方から嬉しいことによくご質問 を頂くのですが、

  • 「なぜ、いつもそんなに楽しそうなんですか?」
  • 「なぜ、元気があるんですか?」
  • 「やりたいことが実現できているのですか?」
  • 「誰にも負けない自分の強みがあるんですか?」

と、ご質問頂くことが多いのでお答えしようと思います。

人間は何か迷った時、ぶつかった時に、必ず人に問いかける前に自分に問いかけます。

私は何かに迷った時に、いつも自分に問いかけます。
『本当は何がしたいんだろう。』
『今の自分なら何ができる んだろう。』

例えば、今知り合った生徒さんとどんな関係を結びたいのか?
『だったら今、自分は何ができるんだろう?』

例えば、本当はスタッフとどんな関係を築きたいのか?
『だったら今、自分は何ができるんだろう?』

このように壁にぶち当たった時、スタッフと関係が悪くなった時 本当に自分はどうしたいのか?
今の自分だったら何ができるんだろう?と毎日常に問いかけています。

最初は答えが出ない時もたくさんありました。

しかし、問いかけ続けるうちに少し ずつ答えが出てきて少し ずつ勇気を持って行動できる ようになりました。
これは私だからできるものではなく、誰でも今日からできることです。
ぜひチャレンジしてみて下さい。

自身の人生のの良し悪しは全て自分の責任です。

自分の夢を叶えたいが行動をおこさないのは、自分が決めたとった行動(結婚とか仕事とか)に責任を持てず 「言っても同じだから」「何も変えようがないし、聞き入れてくれない」から。

でも、人生の決断は自分でしてきたわけですから、それも自分のの責任です。

最大の解決方法は『言い切る』ことです。

私は自分の思うように生きる。 楽しい人生にする。 誰かに意見されるような充実感のない人生にしない。言い続けいて下さい。お酒を飲んで(飲んでなくても)ネガティブな意見を言うのは辞めましょう。

言葉は現実になりますから。(良いも悪いも) 必ず言い続けることで実現します。
そうすることで自分自身が変わるからです。

私は『自分への問いかけ』と 『言い切ること』を常にしています。

これがベストマインドの鍛え方です。
参考にしてみて下さいね。

40時間で整体師への道が開ける!資料請求はこちらから!

関連記事

おすすめ記事

  1. JMCカレッジ整体科講師の岡本です。
  2. JMCカレッジ整体科講師の岡本です。

卒業生の声

  1. 女性が子育てを終え「社会復帰」するときの就職先の少なさに愕然とし、独身時代に会社勤めで培ってきたこと...
  2. 金融関係の仕事をしていましたが、就職から2年程経ったときに「この仕事私には向いていないかも」と思うよ...
  3. 前職(塗料製造メーカー)の工場閉鎖により会社を辞めざる負えない状況になり、次の仕事を探すうえで、手に...