自分がやることを好きになろう

当スクールのホームページにアクセス頂き

ありがとうございます。

 

JMC カレッジの岡本です。

 

今年もいよいよ一月弱になりましたね。

いわゆる師走です。忙しくなりますがしっかり体調管理

していき、年末年始をいいものにしたいですね。

 

今日は「自分がやることを好きになろう」というお話です。

 

「好きを仕事に!」

「やりたいことをやろう!」

これね、ある意味正しいと思うのです。

だって、好きなことだったら、努力なしでできるし、
好きなことを発信してる人って、好感が持てたりするじゃないですか!

でもね、これも紙一重だな~って感じることもある。

好きなことを、ただ発信してるだけでは
自己主張になってしまうし、最初は面白くても飽きてくるでしょ。

「あんた、自分の好き勝手ばっかり言って、いつも楽しそうね!!」って感じ。

だから、

『好きなことを、相手に役立つようにする』ことが大切。

自分の好きなことを通して、相手の役に立つように変換して伝える。

こうすれば、自己主張でもなく、

「自分の経験を通して、相手の役に立つ」ということになる。

結果、商売に繋がることが多い。

ということは、

「好きなこと」「やりたいこと」が一番先にくるのではなく、

「役立つこと」「求められていること」を先に考え、

そこに「好きなこと」「やりたいこと」をプラスしていく。

それこそが、『やるべきこと』なのかもしれません。

だって、「求められていること」に「自分の好き」をプラスすると完全オリジナルですからね。

誰にも真似できないオリジナルの組み合わせです。

40時間で整体師への道が開ける!資料請求はこちらから!

関連記事

おすすめ記事

  1. JMCカレッジ整体科講師の岡本です。
  2. JMCカレッジ整体科講師の岡本です。

卒業生の声

  1. 女性が子育てを終え「社会復帰」するときの就職先の少なさに愕然とし、独身時代に会社勤めで培ってきたこと...
  2. 金融関係の仕事をしていましたが、就職から2年程経ったときに「この仕事私には向いていないかも」と思うよ...
  3. 前職(塗料製造メーカー)の工場閉鎖により会社を辞めざる負えない状況になり、次の仕事を探すうえで、手に...