姫路市・神戸市・兵庫県の整体・スポーツトレーナー育成スクール
JMCカレッジ整体科講師の岡本です。

*兵庫県朝来市でも2018年の3月中旬から「整体スクール」の受講が可能になりました。今年は梅雨入りが遅かったので、今「梅雨本番」のうっとおしい天気が続いていますが元気に乗り越えたいと思います。

「やり始め目ないと何も起こらない・・・」

気付けばこのスクールも社団法人と本格的に取り込んで10年もの月日が流れました。

お陰様で、多くの卒業生が独立開業して、今現在もそのほとんどの整体院が存続しているので

嬉しい限りですね。

 

スクールになる前は「弟子」を定期的にとって、
そのころから今にかけて「無料説明会」で一貫してお伝えしていることが

「今思っている不安なことって、やり始めたら分かると思うけど起こらないですよ」ということ。

何かを新しく始める時というのは「不安」になるものです。
ただ、その不安を考えすぎて「行動を起こさない」というのは少しもったいないように思います。

なぜなら、経験したことのないことをやり始めるのに、
自分の経験してきた過去から「出来ない」という不安をわざわざ感じる必要なんてないですよね。

今までの人生で経験したことないものにチャレンジするということは、

自分でも気づいていない自分の能力に出会えるかもしれないチャンスでもあると思うんですよね。

確かに、経験したことのない何かをやり始めてみたら確かに色んな問題や課題が出てくると思います。

ただ、それは「やりたいことをやり遂げるうえでやらないといけないこと」ということなんですよね。

一度とことんまでやってみて「達成感」を感じることはとても大切だと思うんです。

今までの人生の中で途中で投げ出した過去をデーターとして考えるのは本当にもったいなくて、
自分への自信も無くしてしまいます。

どんな些細なことでもいいので「やり遂げてみる」ということを習慣にしてみると
人生も好転するのではないでしょうか?

ジョギングを一ヵ月続ける、ウォーキングでもいいと思います。
毎日掃除をする!でもいいですし

なんでもいいので「達成する」ことを目標にやってみましょう。

そうすることで「目標を設定」して、目標を達成して、というのが当たり前にできるようになり
人生大きな目標を持ち、それをやり遂げることで
きっと人生は楽しくなり弥高になるのだと思います。

40時間で整体師への道が開ける!資料請求はこちらから!

関連記事

おすすめ記事

  1. JMCカレッジ整体科講師の岡本です。
  2. JMCカレッジ整体科講師の岡本です。

卒業生の声

  1. 前職(塗料製造メーカー)の工場閉鎖により会社を辞めざる負えない状況になり、次の仕事を探すうえで、手に...
  2. 金融関係の仕事をしていましたが、就職から2年程経ったときに「この仕事私には向いていないかも」と思うよ...
  3. 女性が子育てを終え「社会復帰」するときの就職先の少なさに愕然とし、独身時代に会社勤めで培ってきたこと...