出来ない理由探してませんか?そんなのなんていらない

当スクールのホームページをご覧いただきありがとうございます。
JMCカレッジ整体科講師の岡本です。

*2015年10月1日から姫路市南駅前町に教室をオープンしました。

当スクールの卒業生が店長として活躍している
整体院のホームページができましたので紹介します。

JR三ノ宮駅から徒歩3分・神戸市三宮のさんプラザ3Fの「体Rescue」のホームページが出来ました。
三宮や元町近郊で仕事をしている方、神戸市にお住まいの方は是非どうぞ。

JMCカレッスポーツトレーナー科講師の團先生が神戸市三宮で
パーソナルジム《店舗名》STEP up styleを2月1日にオープンしました。

《場所》〒651-0087
兵庫県神戸市中央区御幸通4丁目2-24-202
JR三ノ宮駅東口から徒歩7分

3月に入り初めてのブログ更新です。
今週は少し寒の戻りがあるのでしょうか?
天気予報では気温が上がらない予報ですね。
ただ大きな寒さは今週が最後かなーと思います。
そうなると春本番ですね。

今日は「出来ない理由探してませんか?そんなのなんていらない」というおはなしです。

nayamujyoseiこの整体スクールのブログをお読みの方は、少なからず
「人生を変えたい」と思っておられる方だと思います。

このブログを読んでくださっているあなた、

あなたに質問です。

何かにチャレンジする時や新しいことをはじめるとき、
「誰かに相談したい」みたいなことはありますか?

私は「誰」というのはないのですが相談する場合に
決めていることがあります。

それは、聞く人を選ぶこと「それを出来ている人、出来た人」
で、あるということです。

なぜかというと理由は簡単で、それが出来ていない人に聞いてみても
ポジティブな意見はないからです。

やったことない人、物事を理解していない人から話を聞くと
パニックになりますし、「出来ない理由」を教えられる可能性があります。

でも、で出来ている、出来た人は違います。

「出来る理由」を教えてくれます。
「出来ない理由」というのは、自分が気持ちが不安定なときや
迷いがあるときに聞くともっともらしく聞こえてしまいます。

ですが、出来なかった人は
「出来ていないし、出来なかった」のだから出来ない理由を教えてくれるわけです。
もちろんそこには悪意はありません。

知らない土地で道を尋ねられても答えられないのと同じ仕組みです。

私は思うのですが、なにかにチャレンジするときや
新しいことをはじめるときって
そのことを誰かに話す理由って実は相談したいのではなく、
本当は「あなたなら出来るよ」と背中を押してほしいからなのだと思います。

「出来ない理由」から、明るい未来を想像するのは少し大変。

だけど、出来ている人、出来た人の行動を見てたり、
「出来る理由」をきいてみると、
自分自身の明るい未来を想像するのことが
簡単にできますよね?

そして、背中を押されることだと思いませんか?

私は職業柄「出来ない理由」を教えられて
方向性を見失ってしまった人を何人も見てきました。

それは、とてももったいないこと。

出来なかった人にあたりまえのように
出来ない理由を教えられたことで未来が奪われるなんて
おかしいと私は思うんですよね。

だから、「出来ない理由」なんて考えなくていいですし、
本当にいらないのです。

もしあなたが近い将来、なにかにチャレンジするときや
新しいことをはじめるとき、
迷いがある時、不安な時。そんな時はそのことを「出来た人」
想いをぶつけ相談してみてください。

yorokobujyosei

「出来た人」は自身の経験をもって、
出来る理由を知ったうえで、あなたにお話ししてくれるはずです。

あなたが今まで「新しい何かにチャレンジ」した時に
出来なかったのは実は「話を聞いてもらった相手がよくなかった」だけなのかもしれません。

出来ない理由ではなく、出来る理由のみを知る。

それが出来たら、あなたはもっと簡単に
あなたが思う未来に当たり前のように、
前に進むことができるはずですよ。
12月1日に神戸市三宮町「さんプラザ3階 体レスキュー」がオープンしました。

新規オープンなのでまだまだ「お客様」はついておりませんので

このホームページをご覧の皆様にぜひ応援していただければと思います
当スクールは「努力」」がかみ合うように指導していきますので
整体師やスポーツトレーナーを目指すのなら是非、資料請求してくださいね!

予約TEL 078-392-0250 「体レスキュー」

営業時間 13:00~21:00
土日は 11:00~17:00(時間外要相談)
当スクールは「努力」」がかみ合うように指導していきますので
整体師やスポーツトレーナーを目指すのなら是非、資料請求してくださいね!

 

40時間で整体師への道が開ける!資料請求はこちらから!

関連記事

おすすめ記事

  1. JMCカレッジ整体科講師の岡本です。
  2. JMCカレッジ整体科講師の岡本です。

卒業生の声

  1. 女性が子育てを終え「社会復帰」するときの就職先の少なさに愕然とし、独身時代に会社勤めで培ってきたこと...
  2. 前職(塗料製造メーカー)の工場閉鎖により会社を辞めざる負えない状況になり、次の仕事を探すうえで、手に...
  3. 金融関係の仕事をしていましたが、就職から2年程経ったときに「この仕事私には向いていないかも」と思うよ...