Topics

必ずできるようになる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

当スクールのホームページをご覧いただきありがとうございます。
JMCカレッジ整体科講師の岡本です。

さて今日は「必ずできるようになる」というお話です。

 

よく資料請求を頂いた方から「私でも整体ができるようになりますか?」 と質問をいただきます。
今の流行り言葉ではないですが、「安心してください、なれますよ」と私は答えています。

実は皆さんが日常生活で行っている「あること」を 「整体の学びの中」でしていただくだけで、半年後には それなりの「施術者」になれます。

確かに覚えるスピードに個人差はありますが、「あること」をしっかりとできる人は意外と簡単にできるようになります。

少し思い出してください。

今あなたが当たり前のように使っている「携帯電話」って電話以外の機能って初めて手に取った時は「チンンプンカンプン」だったでしょ?

で、テクノロジーは進化し「スマホ」を使い始めたとき「携帯電話のほうが使いやすい」と思いながら 使っていたけど、今では結構使いこなせている 。

整体の技術を身に着けること(手に職)これも楽しみながら、そして「生活に必要」と思いながらすることで、多少の難しさはあるものの必ず「自分のもの」にできます。

携帯電話でもスマホでも始め使い方がわからないときは、よく知っている人に聞いてはすぐに実践する。こういったことを繰り返し知らないうちに「考えずに」できるようになってだあまり分かっていない機能(自分に必要な機能)を覚えます。

繰り返しが「できる」ということになります。

何かを学ぶ(インプット)そしてそれを実践してみる(アウトプット)
この仕組みが一番ものごとを覚えるのです。

当スクールではそのインプット→アウトプットの流れでしっかりと学んでいただくようにしています。
そして仲間とワイワイ楽しく学んでいくシステムです。

楽しみながら学んでいきましょう!

 

関連記事

連絡先

おすすめ記事

  1. 私の施術経験や集客ノウハウをすべて注ぎ込んだ講座となっております。
  2. 学ぶ→知った気になる・・・ではだめですよ JR姫路駅から徒歩3分です。

卒業生の声

  1. S__14426124
    金融関係の仕事をしていましたが、就職から2年程経ったときに「この仕事私には向いていないかも」と思うよ...
  2. staff_m
    前職(塗料製造メーカー)の工場閉鎖により会社を辞めざる負えない状況になり、次の仕事を探すうえで、手に...
  3. S__14426123
    女性が子育てを終え「社会復帰」するときの就職先の少なさに愕然とし、独身時代に会社勤めで培ってきたこと...