人生とは自転車に乗っているようなもの

最近、夕立?ゲリラ豪雨?が凄いですよね。
来週ぐらいから少し暑さも和らぐみたいですが
そろそろ秋の気配を感じたいですね。

さて今日は「人生とは自転車に乗っているようなもの」というお話し。

アインシュタインの言葉で
「人生は自転車に乗っているようなもの、走り続けなければならない」
というものがあります。

私はこの言葉が大好きなんです。

生きていると何もし無くても時間は過ぎているわけですが、
何となく進歩を止めている方を多く見るような気がします。

言葉の端々がすべて言い訳で「分かっているけどね」
「まただいいかな」「そんなことやって何になるの?」
「それ楽しいの?」

こういった具合にやらなくていいように自分の気持ちを
持っている方が本当に多い。

走り始めた自転車のペダルは漕ぎ続かなければならない。

それはとてもしんどいことかもしれない、
でもこぎ続けることでいろんなことが見えてきます。

もっと言えば、しっかりと「ゴール」を定めて、

そのゴールに向かって進んでいくことで人生はづイブン楽しく過ごせるようになる。

 

どうせ人生なんて「我慢だらけ」なんだから、

思うように進めることができることを多くすることに

向かうために我慢したほうがいいに決まっています。

 

人生を楽しめたかどうかなんて今の時点で私には分からない。

「今が楽しいことは間違いなく感じている。」

 

そういう今を繰り返して生きていきたいので

人生という自転車をこぎ続けたいと私は思います。

 

当スクールは「努力」」がかみ合うように指導していきますので
整体師やスポーツトレーナーを目指すのなら是非、資料請求してくださいね!

40時間で整体師への道が開ける!資料請求はこちらから!

関連記事

おすすめ記事

  1. JMCカレッジ整体科講師の岡本です。
  2. JMCカレッジ整体科講師の岡本です。

卒業生の声

  1. 女性が子育てを終え「社会復帰」するときの就職先の少なさに愕然とし、独身時代に会社勤めで培ってきたこと...
  2. 前職(塗料製造メーカー)の工場閉鎖により会社を辞めざる負えない状況になり、次の仕事を探すうえで、手に...
  3. 金融関係の仕事をしていましたが、就職から2年程経ったときに「この仕事私には向いていないかも」と思うよ...