体験説明会

JMC collegeの大塚暁子です。
今日は久しぶりに姫路に出張でした。
JR姫路駅から体験説明会をしている「岡本整体」まで
徒歩で10分ぐらいかかるのですが、春の陽気のような気温でしたので
気持ちよく散歩することができました。
今回は「体験説明会」のことについてです。
今日は姫路校で体験説明会を行いました。
次回姫路は2月の19日と3月12日が予定されています
 
少しでも興味のある方は、どのような施術か体験できるチャンスですので是非ご参加くださいね。
 
さて、『マッサージを勉強しようと思ったのはどうしてですか?」
という質問に
「主人(スポーツしている子供)が疲れているので・・・もっと上手にマッサージしてあげたくて」
というお答えをいただくことがあります。
 
とっても素晴らしいことですね♪
自分の周りのだれかを『癒してあげたい』「楽にしてあげたい」という思いは
とても素敵で、マッサージや整体の技術を学んでいくうえで大きな原動力となります
 
私は、もっと家族の中でお互いにマッサージしたりスキンシップをとっていくことが
これからの時代に必要なのではないかといつも感じています。
 
なぜなら!
実際に触れることで相手の状態をより理解することができます。
触れることで安心感や愛情をより伝えることができます
健康管理やストレス緩和が期待でき
子供なら脳の発育がよくなり
大人なら脳の衰えを予防できます
「肌をマッサージすることは脳をマッサージすること」という言葉があるくらいです
お仕事としてマッサージをする際も、
相手の方への『愛情や』『思いやり」は直接触れる手から必ず伝わります。
自分が受けた気持ちよさを誰かに伝えたいという思いでも良いですし、
誰かを楽にしてあげたいというような
「あなたが癒しの技術を学びたいと思った原動力」
を現実にするためのサポートを、JMCカレッジがさせていただきます
 
私たちは一緒に卒業後も勉強していきます。
そんな講師たちに直接会って話をし、
少しではありますが施術を体験していただける無料体験説明会にぜひお越しくださいね。
お待ちしています             大塚暁子

40時間で整体師への道が開ける!資料請求はこちらから!

関連記事

おすすめ記事

  1. JMCカレッジ整体科講師の岡本です。
  2. JMCカレッジ整体科講師の岡本です。

卒業生の声

  1. 前職(塗料製造メーカー)の工場閉鎖により会社を辞めざる負えない状況になり、次の仕事を探すうえで、手に...
  2. 女性が子育てを終え「社会復帰」するときの就職先の少なさに愕然とし、独身時代に会社勤めで培ってきたこと...
  3. 金融関係の仕事をしていましたが、就職から2年程経ったときに「この仕事私には向いていないかも」と思うよ...