当スクールのホームページをご覧いただきありがとうございます。
JMCカレッジ整体科講師の岡本です。
*2015年10月1日から姫路市南駅前町に教室をオープンしました。
当スクールの卒業生が店長として活躍している
整体院のホームページができましたので紹介します。
JR三ノ宮駅から徒歩3分・神戸市三宮のさんプラザ3Fの「体Rescue」のホームページが出来ました。
三宮や元町近郊で仕事をしている方、神戸市にお住まいの方は是非どうぞ!
今年も早いもので今週末には
ゴールデンウィークに突入ですね。
昨日今日と少し風がきつく、風が肌寒いですが、
ゴールデンウィークには晴天で「夏日」を期待したいですね。
今日は「過去の自分を認めよう」というお話し。
私は職業柄、人生に変化をもたらそうとする方と
よく出会います。
このスクールの学びで『前に進んで行こうと思います!』とか
今までのダメな『過去と決別して変わります!』とか
人生の何かを変えよう、目指そうそしている人とお話してたらよく出てくる
ワードですね。
意気揚々といいイメージをもって前に進んでいく、
それは本当にすばらしい事だし「何かを変える」には必要なこと。
でも、前に進む行動にとらわれすぎて
「あること」をするのを忘れないでほしい。
その「あること」とは何なのか?
それは「前に進めなかった過去の自分」を『許す』ということ、です。
許す、などというと仰々しい感じもしますが
そんな重ったらしい意味ではありません。
ではどういうことかというと、過去の自分を『認めてあげる』ってことです。
人はいつでも『正解』を無意識に探しているものです。
私も、もちろんあなたもそんな一人です。
物事を○や×でこっそり判断しています。
自分自身で気づいていないだけで意外と皆さん自分に厳しいんです。
だから、前に進むと決めたとたん、過去の自分を否定したくなったりします。
『ダメなやつだったんだ』と。
昨日までの自分は×だと思ってしまっても
その方が付き合いが長かったわけです。
いくら前に進むといっても、その過去を許してない、×をつけて
しまったらバランスがちぐはぐしてるから結局途中で崩れてしまう。
本当はそんな過去の自分だって×ではなかったはずなのに。
でも、自分ではなかなかそう簡単に『許す』とか『認める』とか
できませんね。慣れてないしね。
じゃあどうしたらいい?
自分では難しい。ならば他の誰かにそれをしてもらえばいいのです。
私なんかは以前は、コンプレックスの塊だったし、
会社など大きな組織では馴染めない、組織になじめる人に「君はダメ」と言われたり、
自分自身のことをダメだと思っていた時期もありました。
でも、『何も変えなくていじゃないの』と言ってくれる人がいて、
『どうせ生きるなら好きなことだけして生きなさい』と教えてくれる人がいて、
『どうなるかわからい、結局は誰も未来なんてわからない、だからあなたがそれを望むならやりなさい』と
背中を押してくれる人がいたから
ここまでやってこれました。
認めてくれる人がいたからこそダメと思っていた自分を許して
前に進むことが出来たのです。
きっと自分だけではどう前に進む扉を開けばいいかなんて分からなかった。
もしかしたらあなたが前に進むために足りないものは
今以上の努力でも、頑張りでもなくて
ただの今のままのあなたを『それでいいんだよ』と、認めてくれる
環境だったなのかもしれません。
前に進む、ってただ前向きなことをすることではなく
過去の自分と向き合うことでもあります。
もし自分が「前に進む」という考えに切り変えれたのなら
自分が生きてきた過去を否定するのではなく、
許していくこと、そして過去に意味を持たせるということ。
これをまだ見ぬ未来に現実にしていくという考えがあ大切なんだと思います。
過去の私は人生にもがき、現実逃避し、楽しいと思う遊びは何でもやった。
でも人からは「そんなことをして何になるの?」なんてよく言われたものです。
「コンパや飲み会」なんかをしていたら「特定の彼女も見つけれないの?」
なんてことも言われましたが、今仕事でいろんな性格のお客様と対峙できているのは
このころの経験が生きています。
そのころは自分自身も「どうしようもないやつ」と思っていましたが、
そのころだって私は一生懸命に生きていました。
迷いながらでも頑張ってきたんだから、
過去を否定する必要なんてない。
だから
前に進みたいと望むなら
前だけを見ずに、後ろも振りかえってね。
過去の自分に大きな○をつけて、それから前に進んでいきましょう(^-^)
このホームページをご覧の皆様にぜひ応援していただければと思います
当スクールは「努力」」がかみ合うように指導していきますので
整体師やスポーツトレーナーを目指すのなら是非、資料請求してくださいね!
12月1日に神戸市三宮町「さんプラザ3階 「体Rescue」」がオープンしました。
新規オープンなのでまだまだ「お客様」はついておりませんので
このホームページをご覧の皆様にぜひ応援していただければと思います。
そこの店長は当スクールの卒業生です。
この整体に興味がある方は「卒業生の施術」を一度受けに行ってみてくださいね。
予約TEL 078-392-0250 「体Rescue」
営業時間 11:00~21:00
土日は 11:00~17:00(時間外要相談)
当スクールは「努力」」がかみ合うように指導していきますので
整体師やスポーツトレーナーを目指すのなら是非、資料請求してくださいね!