企業が成功する秘訣は。

当スクールのホームページにをご覧頂きありがとうございます。

姫路市と神戸市三宮の整体・アロマスクールJMCカレッジの岡本です。


早いもので今年も残すところ40日弱ですね。

街や大型モールに出かけますと「Xmas」一色になりつつあります。

私にとってXmasは特別な日ではないのですが今年は自分自身に何かプレゼントしようかと思っています。


さて今日は「起業家が成功する秘訣!」というお話です。


私が整体の学校スポーツトレーナーの学校に通っていた頃、

その学びにある数十人の私を含め中4人が「整体・トレーナー」として

真剣に企業家を目指していました。


4人とも、せっかく生まれてきたのだから自分自身がワクワクして人の役に立てる

職業につきたい。


そんな野心の強い同期でした。


3人は「施術者」になるべく学校を卒業してから

別々のところで起業家の道を目指したのです。


先日、そんな友人と久しぶりに会って話す機会がありました。


一人は「施術者として」いろんなところで学び、

いろんなところで「師匠」を持ったといいます。


その中で


カイロプラくテック


ボディーケアー


健康器具の販売


サプリの販売


と整体以外の様々なビジネスも取り入れ、多くの借金を模してしまいましたが、

前向きに定職につきsっヤッ金を返済してから再スタートする!


そんな相変わらずの折れない情熱を見せてくれました。


もうひとりは

整体師として働いていたところでうまくいかず結局「整体の仕事につかず」に

有名企業に就職し今では良いポジションにつき

現在も多額の給料をもらいながら忙しい毎日を過ごし、「整体院」を将来持つために

アイディアを探しているのことでした。


そしてもう一人は、

会社と夜と休日を利用して「施術家」とダブルワークをしながら

サラリーマンの給料と同じくらい施術家としても売上があるとのことでした。


そして私は整体院を最大で3院運営し(今は2院)

このスクールの運営とスポーツトレーナーとしても活動させてちただいています。


なぜこの4人で結果に差が出たのか?


師匠選びに成功したかどうかになるよね、という話になりました。


スタートラインが同じで


・やる気


・才能


・学歴

もほぼ同じの4人


唯一違ったのは、

それぞれが選んだ師匠とその周りの環境でした。


私自身、

師匠に出会えていなかったら、ここまで成長することはできなかった

と思います。


人はいつも人に生かされている。


整体でもなんでも起業したいと思っているあなた、

起業家として成功したいのであれば、

導いてくれる師匠を探してみてください!

40時間で整体師への道が開ける!資料請求はこちらから!

関連記事

おすすめ記事

  1. JMCカレッジ整体科講師の岡本です。
  2. JMCカレッジ整体科講師の岡本です。

卒業生の声

  1. 前職(塗料製造メーカー)の工場閉鎖により会社を辞めざる負えない状況になり、次の仕事を探すうえで、手に...
  2. 女性が子育てを終え「社会復帰」するときの就職先の少なさに愕然とし、独身時代に会社勤めで培ってきたこと...
  3. 金融関係の仕事をしていましたが、就職から2年程経ったときに「この仕事私には向いていないかも」と思うよ...