10月生募集

当スクールのホームページにアクセスいただきありがとうございます。

JMC collegeの岡本です。


10月スタート生を募集しています。

整体やスポーツトレーナーに興味がある方、どんどん資料請求してくださいね。


今日は「考える前に行動」について書きたいと思います。

「なんか面白そう」ってことに出会ったら、いろいろ考える前に、

とにかくやってみるって大切ですよね^^

たまに、「何をやればいいかわからない・・・」という悩みを聞くことがあるのですが、

「何をやればいいんだろう?」と考えているからこそ「行動できない」ってこともあると思うんです。

やってみた結果として、「合う・合わない」を判断すればいいのであって、

やる前から「これをやったら結果がついてくるかな?」

「それとも、他のほうがいいのかな?」と考えるのは、

ちょっとモッタイナイ。…

そうやって、いろんなものにチャレンジしていくと、
次第に「考えなくても、結果が想像できる」ことが増えてくる。

そうすると、考えなくても「行動」できるようになる。

こんな考え方もいいんじゃないかな?(^-^)

始めてみるから「問題が起きる」、問題があるから解決しようとする。
解決できると自信になる!
人生を楽しく過ごすためにこういった流れって必要な気がします。
「一回の人生、どうせ死ぬなら”楽に”生きた方がいい」なんていうけど
おいらの場合はんたいで「どうせ死んだら楽になるんだから、生きているうちはしんどいことはたくさんした方がいい」
北野武さんがこんなことを言っていました^^
私はとても素敵だなーと思います


40時間で整体師への道が開ける!資料請求はこちらから!

関連記事

おすすめ記事

  1. JMCカレッジ整体科講師の岡本です。
  2. JMCカレッジ整体科講師の岡本です。

卒業生の声

  1. 前職(塗料製造メーカー)の工場閉鎖により会社を辞めざる負えない状況になり、次の仕事を探すうえで、手に...
  2. 金融関係の仕事をしていましたが、就職から2年程経ったときに「この仕事私には向いていないかも」と思うよ...
  3. 女性が子育てを終え「社会復帰」するときの就職先の少なさに愕然とし、独身時代に会社勤めで培ってきたこと...