女性の就職難

当ホームページにアクセス有難うございます。

JMC collegeの岡本です。

資料請求して下さった皆様、有難うございます。体験会の参加をお待ちしていますね。

雨ですね。。今日の雨でまた寒くなるんでしょね。。

関西圏のローカルな話ですみません。。

さて今日は、「女性の就職難」というテーマでいきますね。

先日、当スクールにお問い合わせがあった女性の方がこんなメールを送って下さったので

紹介します。(もちろんご本人の承諾は得ています^^)

「出産から子育てを経て再就職を探しにハローワークに行ってきました。

驚くほどの人でビックリしました。世の中不景気なんだと改めて思い感じました。

私も就職先を探して面接に数ヵ所行きましたがすべて不採用でした。

ハローワークの方から資格修得を進められましたが同じ習うなら自分がやりたい事を

と資料請求させていただきました。」

と、メールの一文ですが、年齢的な事や勤務時間の問題なども不採用の原因だったみたいです。

就職を見つける事が困難な時代になりましたね。

不景気はいつまでも続かないと思いますが、

まだまだ先行き不透明です。

だったら働く場は自分で見つけよう!

と思いになったらしいです。

私たちのスクールはまさにそういった方を応援しています。

同じような「悩み」を抱えていらっしゃる方は

どんどん資料請求して下さいね^^



関連記事

おすすめ記事

  1. JMCカレッジ整体科講師の岡本です。
  2. JMCカレッジ整体科講師の岡本です。

卒業生の声

  1. 女性が子育てを終え「社会復帰」するときの就職先の少なさに愕然とし、独身時代に会社勤めで培ってきたこと...
  2. 前職(塗料製造メーカー)の工場閉鎖により会社を辞めざる負えない状況になり、次の仕事を探すうえで、手に...
  3. 金融関係の仕事をしていましたが、就職から2年程経ったときに「この仕事私には向いていないかも」と思うよ...