Topics

チャレンジするやつをしないやつが笑う

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

当スクールのホームページをご覧いただきありがとうございます。

JMCカレッジ整体科講師の岡本です。

 

2015年10月1日から姫路市南駅前町93西川ビル5F エレベータ降りて左側入口に

教室を構えることができました!(^^)!(JR姫路駅南口から徒歩3分)

 

気温が秋になったり、冬並みに冷えたりで

体調を崩しておられる方が多いです。

こんな季節はしっかりと食べて、ゆっくりお風呂に浸かる!

これだけでもだいぶ体調は良くなります。

 

さて今日は「チャレンジするやつをしないやつが笑う」というお話し

125

 

♪ファイト、闘う君の唄を

闘わない奴等が笑うだろ♪

 

いい歌詞ですよね。

 

これは中島みゆきさんの「ファイト」という歌の歌詞です。

 

「闘う君の人生を、闘わない奴等は笑う。」

 

闘わない人の思考は「いちいちリスクを背負わない」なんですよね。

 

でもリスクかどうかなんて本当はやってみないとわからない。

「闘う人、闘える人」への妬みみたいなものもあると思います。

 

やりたいことをやって、楽しんで人生を過ごしている姿が

本人より見て取れるから、同じ土俵でいてほしくて、

 

「そんなことやってみてなんいなるの?」なんて言いたがるんですよね。

 

また、そういう考え方の人が残念ながら日本人には多い・・・

だから正論のように聞こえるのですが、チャレンジした人のみが

羨やまれることも事実です。

 

芸能人や孫正義さん、野球選手にサッカー選手。

こういった方は常に自分に素直なのですよね。

 

人が友達と遊んでいるときも野球やサッカーをしている。

遊べないほどの貧乏をしてでもやり続けるお笑い芸人。

 

この人たちの共通点は「楽しんでいることと、自分自身を信用している」ということです。

 

だから「闘い続ける」これこそが人生を楽しむ唯一の方法なんだ!

と私は心から思うのです。

 

人生を退屈に感じるときというのは「やり飽きていることのい囲まれた状態」ですから、

まだ見ぬ新しい何かを始めればいいだけです。

 

自分の可能性を自分自身が押し殺しているということに気づくことが大切です。

 

「さぁやろう」そうした時

人はそんな姿を見て「笑う」かもしれませんが、

そもそも人生は自分のためのものなのです。

 

誰かの目にどう映るか・・・なんて本当はどうでもいいことなんです。

yjimage

 

「あなたはあなたらしく生きていますか?」

 

世の中に疲れた・・・とか嘆く前に「自分自身を見直す」

これができれば、またあなたは「チャレンジャー」になれますよ!

 

人生を闘わないやつは退屈なんだ!

 

勝ち負けと言う言葉はやらないやつの言い方。

闘うやつは人生の経験値として受け止める^_^

今日のブログはこの言葉で締めくくりたいと思います。

 

当スクールは「努力」」がかみ合うように指導していきますので

整体師やスポーツトレーナーを目指すのなら是非、資料請求してくださいね!

関連記事

連絡先

おすすめ記事

  1. 私の施術経験や集客ノウハウをすべて注ぎ込んだ講座となっております。
  2. 学ぶ→知った気になる・・・ではだめですよ JR姫路駅から徒歩3分です。

卒業生の声

  1. S__14426123
    女性が子育てを終え「社会復帰」するときの就職先の少なさに愕然とし、独身時代に会社勤めで培ってきたこと...
  2. staff_m
    前職(塗料製造メーカー)の工場閉鎖により会社を辞めざる負えない状況になり、次の仕事を探すうえで、手に...
  3. S__14426124
    金融関係の仕事をしていましたが、就職から2年程経ったときに「この仕事私には向いていないかも」と思うよ...