年末に来年やることを決めておく

当スクールのホームページをご覧いただきありがとうございます。
JMCカレッジ整体科講師の岡本です。

2015年10月1日から姫路市南駅前町93西川ビル5F エレベータ降りて左側入口に
教室を構えることができました!(^^)!(JR姫路駅南口から徒歩3分)

今朝の東北の地震、津波も被害がなく
本当によかったと思います。

姫路はここ3日ほど暖かいですが明日から
寒いらしいので気を付けたいと思います。

さて今日は「年末に来年やることを決めておく」というお話し

今年ももう年末です。
この季節、私は毎年「来年やることや目標を設定」をしています。

去年末に考えていたことはほぼ行動に移すことが出来ました。
また、その目標にチャレンジすることで考え方もいい方向に変わったりします。

yjimage

年が明けて「目標設定」すると出遅れるので
この年末の間にしっかりと「来年の目標」を設定することをお勧めします。

なぜ目標、ゴールを設定したほうがいいのかといいますと、
設定することで意識がそちらに向かうからです。

2か月後に「パソコンを買う」と決めていたら
2か月後の目標を逆算しおて「買える」ような行動に変わるでしょ?
それと同じなんですね。

来年の11月までには「整体師になるぞ」と思えば
そういう行動やお金の使い方が変わります。

なので、来年やりたいことをしっかりと想像して
「来年の○○月には○○をやろう」とノートに書き込んで
見返すことで目標を実現できますよ。

人生に変化を・・・と思う人は是非「ゴール設定」して
来年実現するようにしてみてくださいね。

20091227014520

当スクールは「努力」」がかみ合うように指導していきますので
整体師やスポーツトレーナーを目指すのなら是非、資料請求してくださいね!

40時間で整体師への道が開ける!資料請求はこちらから!

関連記事

おすすめ記事

  1. JMCカレッジ整体科講師の岡本です。
  2. JMCカレッジ整体科講師の岡本です。

卒業生の声

  1. 前職(塗料製造メーカー)の工場閉鎖により会社を辞めざる負えない状況になり、次の仕事を探すうえで、手に...
  2. 金融関係の仕事をしていましたが、就職から2年程経ったときに「この仕事私には向いていないかも」と思うよ...
  3. 女性が子育てを終え「社会復帰」するときの就職先の少なさに愕然とし、独身時代に会社勤めで培ってきたこと...