志がないと成功しないのか?

当スクールのホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市・神戸市・兵庫県の整体・アロマセラピーストスクール

JMCカレッジ整体科講師の岡本です。


今年も早いもので残りひと月半ですね。

昨日ぐらいから寒さも増してきましたので本当に年末を感じる季節です。

一年を振り返るには今が一番いい時期ですね。

今年の学びを来年以降に活かしていきたいものです。


さて今日は「志がないと成功しないの?」というお話です。


今このホームページをご覧下さっているあなた、

貴方はどんな志を持っていますか?


私は「多く人に笑顔になってほしい」という小さな志から始めました。


私は、企業家は大きな志を持たないと成功しないのではないか?


と、いろんな本を読んだり企業家の先輩方の話を聞いて

自分の志なんかでは成功しないと思ったり、自分の志作りに悩んでいた

時期があります。


「自分は何をするために生まれてきたんだろう?」

なんて考えてみますと、

単純に「日本中の人を幸せにしたい!」

日本中の皆さんに「健康予防」を知って頂き将来大病のリスクを減らしてほしい。


など自分自身がワクワクする、共感を得られるだろう志を口にして、

一生懸命背伸びしていたような気がします。


そんなとき昔の恩師に

「お前ほんまにそう思ってる?俺はそうは思わない」と言われました。

続いて「本当にやりたいことってなんなの?」と聞かれ


私が考えて考え抜いて出てきた言葉は・・・


「家族を幸せにしてあげたい」でした。


私自身驚くほどの小さな志でしたが、

恩師は「それでいんだよ!お前の本当にやりたいことはそれやろ!」

と言ってくださいました。


それからはプレッシャーが無くなり、心が軽くなりどんなに忙しくてもワクワクして物事に取り込めるようになりました。


そうして少しだけ起業家として成長した今、


整体院を利用してくれる肩が増え、このスクールの卒業生が増え、

生徒が増えてきました。


今、私の志は大切な家族を幸せにすることと、


私を信じて関わってくれる人たちを成功させ、

幸せにすることに成長しました。


もし、貴方が昔の私のように、自分が何のために生まれてきたのか?
志は何なのか?


と悩んでいる方がいたら、無理に背伸びをするのではなく


まずは自分の幸せと大切に思う人から幸せにする

そんな小さな志から、

成長してみませんか?


そう考えると「自分らしさ」がしっかりと分かりますよ。

関連記事

おすすめ記事

  1. JMCカレッジ整体科講師の岡本です。
  2. JMCカレッジ整体科講師の岡本です。

卒業生の声

  1. 金融関係の仕事をしていましたが、就職から2年程経ったときに「この仕事私には向いていないかも」と思うよ...
  2. 女性が子育てを終え「社会復帰」するときの就職先の少なさに愕然とし、独身時代に会社勤めで培ってきたこと...
  3. 前職(塗料製造メーカー)の工場閉鎖により会社を辞めざる負えない状況になり、次の仕事を探すうえで、手に...