やりたい気持ちを抑えない

当スクールのホームページをご覧いただき有難うございます。

JMCカレッジ 整体科講師の岡本です。


今年も早いもので月も最終日、

残すところ2ヶ月ですね。1年を通してみると「ラストスパート」の時期でしょうか?

「終わりよければすべてよし」とも言いますからこの2ヶ月しっかりと過ごしていきたいと思っています。

さて今日は「やりたい気持ちを抑えない」というお話です。

もし今あなたに「やりたい」と思うことがあればその気持ちを抑えない。


なぜかというと、人生の中で「やりたい」と思えることに出会えることが少ないことと、やりたいと思えることを深く考える前「やること」のメリットだけを考えますよね。


そう思える程のことは何もやらないでいるのはもったいないですよね。


「やりたいこと」を見つけたり、ひらめいたりして凄く良いイメージができて

誰かに話してみる。


そうすると「そんなにあまくないよ」とか「いま生活できているんやろ、リスク高いよ」なんて言われて「そうだよね」と思い込んでしまう。


これで本当に人生が豊かになるのでしょうか?


仕事をしながらでもやっていける方法を探したり、

空き時間をうまく利用できるように工夫したり、

と、「やりたいと思ったこと」をやり続ていける方法を考えたほうがいい。


そう考えていくと「やりたいことができる」収入が安定してくる→「本業」として考えることができる。


こうなることであなたの可能性は増えていきますよ。

少しだけ思考を変える・・・人生はこれだけで充分楽しくなるもんです。

関連記事

おすすめ記事

  1. JMCカレッジ整体科講師の岡本です。
  2. JMCカレッジ整体科講師の岡本です。

卒業生の声

  1. 金融関係の仕事をしていましたが、就職から2年程経ったときに「この仕事私には向いていないかも」と思うよ...
  2. 前職(塗料製造メーカー)の工場閉鎖により会社を辞めざる負えない状況になり、次の仕事を探すうえで、手に...
  3. 女性が子育てを終え「社会復帰」するときの就職先の少なさに愕然とし、独身時代に会社勤めで培ってきたこと...