皆さんに伝えたい思い!

こんにちは、JMCカレッジの整体課講師の大塚真也です。

寒い日が続きますね。

私の住んでいる所の屋上から六甲山が一望できるのですが

頂上付近にうっすら雪が積もっていました。

本格的に寒くなってきたので、

皆さんも体調管理には気をつけましょうね

もうすぐ整体課ベーシックの修了テストがあるので、新しく作ってみました^^。

生徒のみなさんが現場に出た時に困らないように、

現場で患者さんから質問される言葉を入れた、

試験問題を作ってみました。(これが後々役に立つんですよ^^)

ちょっと難しいかもしれませんが、

講師が現役整体師というJMCカレッジならでは問題が出来たと思います。

試験作成中に岡本先生と昔、整体の授業はこうあるべきだ、

現場で起こる事をもっと授業に盛り込まないと…

という熱い話し合いをしたのを思い出しました。

私たち講師も悩み、実際の現場で活躍できるセラピストを育成できるように

授業だけでなくテストや患者さまへの接客、話し方まで

全力で伝えていきます。(包み隠さず、体験した事を教えますので、これから受講を考えておられる方楽しみにしててくださいね^^)

今度テストの生徒さんは、楽しみにしていて下さいね。

40時間で整体師への道が開ける!資料請求はこちらから!

関連記事

おすすめ記事

  1. JMCカレッジ整体科講師の岡本です。
  2. JMCカレッジ整体科講師の岡本です。

卒業生の声

  1. 前職(塗料製造メーカー)の工場閉鎖により会社を辞めざる負えない状況になり、次の仕事を探すうえで、手に...
  2. 女性が子育てを終え「社会復帰」するときの就職先の少なさに愕然とし、独身時代に会社勤めで培ってきたこと...
  3. 金融関係の仕事をしていましたが、就職から2年程経ったときに「この仕事私には向いていないかも」と思うよ...