夢は叶う??

みなさん、こんにちは。
整体科講師の大塚です。

先日、4歳の娘に「大人になったら何になりたい?」と聞くと、
「15歳になったら髪切るお姉さん」「18歳になったらバレエのお姉さん」
「大きくなったら保育園の先生」
「もっと大きくなったらおもちゃ屋さんのお姉さん」「大人になったら整体の先生」
などなど色々な夢が出てきました(^^)

きっと自分が触れ合った事をやってみたいという純粋な思いですね。
子供はたくさん言えるのに、大人になると急に口にしなくなる。

言葉にする方が願いは叶う。
これホントです。

講師をしている岡本先生も私も実力も根拠もない時から
「○○までに独立してこんな整体院にしたいねん」
っていうのを何度も語り合っていました。

もう十分、大人でしたが、
恥ずかしがらずに、ひとときも忘れないように、
話す内容はいつも「独立したら…」でした。

出来るだけ鮮明にイメージし続ける事が
なりたい自分に近づくために重要です。

では「どんな自分になりたいか」少し考えてみましょう!

このブログを見て下さっているので、
ひょっとしたら「整体師になりたい」や
「スポーツトレーナーになってみたい」と思っているのかもしれませんね。

もし整体師になったらどんな事(どんなお店)がしたいですか?

「場所は○○で広さは○○くらいで優しい雰囲気の整体院をしたい」や
「辛い腰痛で困っている○○さんを元気にしてあげたい」や
「運動を頑張っている学生さんを怪我しないようにサポートしたい」

など
こういう事を考えているとワクワクしませんか。

このワクワクが大切です。
ワクワクが心から思えた時に夢は実現に向けて加速します。

たくさんの荷物を乗せた台車を動かす時、はじめが動きにくい。。
でもいったん動きだすと一気にスピードが増しますよね。

はじめの一歩はワクワクから踏み出すんです。

あなたもはじめの一歩、踏み出してみませんか?

JMCカレッジの卒業生や在校生は
ワクワクする目標を持った人ばかりですよ。

どんな学校か詳しく知りたい方は、今すぐ資料請求して下さいね(^^)
お待ちしております。

関連記事

おすすめ記事

  1. JMCカレッジ整体科講師の岡本です。
  2. JMCカレッジ整体科講師の岡本です。

卒業生の声

  1. 女性が子育てを終え「社会復帰」するときの就職先の少なさに愕然とし、独身時代に会社勤めで培ってきたこと...
  2. 前職(塗料製造メーカー)の工場閉鎖により会社を辞めざる負えない状況になり、次の仕事を探すうえで、手に...
  3. 金融関係の仕事をしていましたが、就職から2年程経ったときに「この仕事私には向いていないかも」と思うよ...