資料請求前によく相談されること

どうも。JMC collegeの岡本です。

いやいや、早いもので成人式も終わりましたね。。

私が20歳ぐらいの時は「夢」に満ち溢れていましたね^^

その夢を叶えるすべは知らなかったですけど・・・

さて、「資料請求前によく相談されること」を書きたいと思います。

資料請求を頂くときにお電話でお問い合わせをしてくださる方が多数おられるんですが、

よく「私にできますか?」とか「今の仕事でいいのかなー?って思い興味があったので・・・」

「どうしたら開業できますか?」、こういった質問をよく聞きます。

答えは簡単ですね!

「私にできますか?」→ はい。誰でもやる気と目標をしっかり持てばできます!

「今の仕事でいいのかなー?って思い興味があったので・・・」

今されているお仕事は貴方の向かうべき道では無いのでしょう。向かうべきものが見つかれば人生を楽しむことは容易ですよ。

「どうしたら開業できますか?」→ こういった場合は、「目標」がしっかりあるわけですから、開業に必要なものを

逆算して、何から始めて、何が必要で、自分がどうなっていきたいか、だけを考えたら開業に近づけるでしょう。

先ほど私ごとを書きましたが「20歳の頃は夢に溢れていました」「叶える術は知らなかったけど」

私も「できない」なんて挫折しかけた時もありました。

何も順風満帆に人生を過ごしてきたわけではないんですよ(^_^;)


皆さんはこんなこと考えたことないですか?

学生の頃を思い出すと「楽しい」思い出が多いいのは何故?

なんて「昔」を思いながら、今の自分と比べてみたりしたこと無いですか?

私は考えたことがあるんです!

理由は簡単でした「大人になる」という明確な目標があったからです。

18歳には車の免許を取り、社会人になって給料をもらったら

学生では買え無かったものを買おう!

なんて単純な目標もありましたよね^^

ならば「人生常に夢や目標」を持てば何歳になっても楽しいですし、

何歳になっても勉強し考えることをします。

これが人生には必要なんです!経験したことのないものへチャレンジすることで

人生に活力が湧いて出てきます。それはその先にあるものを手にするという目標があるからです。

目標があれば困難なことは困難では無くなり、通過点にしかならないのです!

「人生を楽しむ」とはそういうことですよね。。

プロのアスリートやオリンピックを目指している選手も同じことが言えます。

長い時間厳しい練習に耐えれるのは「練習をした人」しか得られないものが待っているからですよね

夢や目標は社会人になれば持てない・・・なんて思わないほうがいいですよ。

最初は漠然とした夢であっても、自分の中に目標ができれば夢はたやすく叶います!

私は、10代にも20代にも沢山いい思い出がありますが、「今が一番楽しく人生を生きています!」

これは自信を持って言えますね^^

今日伝えたかったことは、やる気次第でどうにでもなる!ってことです。

こんな質問や相談しないで下さいって言っている訳ではないので誤解の無いよう

お願いします。

JMC Collegeは「人生が不安」だったり「人生を楽しみたい!」と思いの方を

応援しています!

資料請求の時、分からないことはドンドン質問してくださいね!

では!


40時間で整体師への道が開ける!資料請求はこちらから!

関連記事

おすすめ記事

  1. JMCカレッジ整体科講師の岡本です。
  2. JMCカレッジ整体科講師の岡本です。

卒業生の声

  1. 前職(塗料製造メーカー)の工場閉鎖により会社を辞めざる負えない状況になり、次の仕事を探すうえで、手に...
  2. 女性が子育てを終え「社会復帰」するときの就職先の少なさに愕然とし、独身時代に会社勤めで培ってきたこと...
  3. 金融関係の仕事をしていましたが、就職から2年程経ったときに「この仕事私には向いていないかも」と思うよ...