損得勘定を考えると損をしますよ

当スクールのホームページをご覧いただきありがとうございます。
JMCカレッジ整体科講師の岡本です。

さて今日は「損得、人生はそう考えないほうがいい」というお話です。

私も含めて多くの方は「損、得」を考えながら行動したり、予定を立てたりして行動をしたりしますよね。

もちろん時間を効率よく使いたい、お金の損をしたくない、そういったことは当たり前に思うことで、そういった考え方自体が悪いこととは思わないんですが、少しばかり考え方を変えてみると「人生の見え方」が変わってきます。

損得の考え方を先に持ってきてしまう場合、ただ得したいというような「考え方」が偏ってしまうという見方もできますよね?。

周り道をしたからこそ経験できることがあります。

周り道をしたから「本来出会うはずがなかったかもしれない人との出会い」もありますし、 その後の人生で役に立つ経験もできるかもしれない。 またその出会いが「考え方」そのものを変えるかもしれません。

遊びだってそう、「そんなの面白いの?」と思い込んでいたことを実際にやってみると「楽しくて仕方ない」ということも多々あります。その遊びを職にしたくて「一部上場企業」を辞めてまで没頭する人もいます。

人生は「経験が豊か」かどうかを決めます。でしたら、 色んな事をしたほうがいいですよね。

周り道を行くことを重ねることで、人としての「幅」が広がり、カリスマになっていくことは 多々あります。
「社長」と聞くと多くの経験をしてきた人というイメージがあり初対面では敬意をもって対応するでしょ?(笑)

それは「社長は経験豊富」「普通の人と考え方が違う」という先入観で見ているからです。

大きな会社じゃなくてもあなたが「個人経営」や「先生」といわれたければ

「人生を損得」で考えるのではなく「経験を増やし、後の人生に活かす!」と考えるだけで人生が大きく変わるかもしれませんね。

「人生はそもそも幸でも不幸でもない、なんじらの考え方次第でどちらにもなる」
私の好きなこの言葉、本当にそうだと私は思います。

 

40時間で整体師への道が開ける!資料請求はこちらから!

関連記事

おすすめ記事

  1. JMCカレッジ整体科講師の岡本です。
  2. JMCカレッジ整体科講師の岡本です。

卒業生の声

  1. 女性が子育てを終え「社会復帰」するときの就職先の少なさに愕然とし、独身時代に会社勤めで培ってきたこと...
  2. 金融関係の仕事をしていましたが、就職から2年程経ったときに「この仕事私には向いていないかも」と思うよ...
  3. 前職(塗料製造メーカー)の工場閉鎖により会社を辞めざる負えない状況になり、次の仕事を探すうえで、手に...