Topics

夢を持つとことで夢が叶う理由

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

当スクールのホームページをご覧いただきありがとうございます。
JMCカレッジ整体科講師の岡本です。

 

今回は「夢を持つとことで夢が叶う理由」という話。

夢を持つと夢が叶う・・・

当たり前のことですが「夢」を持たないと「夢」は叶いません。

やりたいことを描くことが「夢」で、叶えるということは それを現実にすること。これは当たり前のことですね。

治療家になることを考えた時、夢を持っていたほうがやはり夢を叶えることができます。もちろん、夢がなくても治療家になれるのですが、やっぱり夢はあったほうがいい。

なぜなら、 叶うにしろ、叶わないにしろ、夢を持つということは、同時に「現実と戦う」ことを覚悟するということだから。

治療家になるということは結局は「覚悟が決まっているか?決まっていないのか?」の勝負ですよね。

具体的な夢を持つと、いろんな現実が壁となって目の前に現れます。

そして、現実との格闘になります。

  • ○○になりたい!
  • ○○な状態を作りたい!
  • ○○を成し遂げたい!

夢が具体的であればあるほど、クリアすべき課題が目の前に現れます。
そして、現実と戦う覚悟が整った時点で、目の前の課題がどんどんクリアできるようになる。
夢を叶えるのに大事なことは、マインドこれが大事ですよ~っていうのは、こういう理由ですね。

ちょっと抽象的な話になっちゃいましたが、大切なのでぜひご一考くださいね。

当スクールは「努力」」がかみ合うように指導していきますので 整体師やスポーツトレーナーを目指すのならぜひ資料請求してくださいね!

関連記事

連絡先

おすすめ記事

  1. 私の施術経験や集客ノウハウをすべて注ぎ込んだ講座となっております。
  2. 学ぶ→知った気になる・・・ではだめですよ JR姫路駅から徒歩3分です。

卒業生の声

  1. S__14426123
    女性が子育てを終え「社会復帰」するときの就職先の少なさに愕然とし、独身時代に会社勤めで培ってきたこと...
  2. staff_m
    前職(塗料製造メーカー)の工場閉鎖により会社を辞めざる負えない状況になり、次の仕事を探すうえで、手に...
  3. S__14426124
    金融関係の仕事をしていましたが、就職から2年程経ったときに「この仕事私には向いていないかも」と思うよ...