チャンスはどうして・・・

当スクールのホームページをご覧いただきありがとうございます。

JMCカレッジ整体科講師の岡本です。

 

*2015年10月1日から姫路市南駅前町に教室をオープンしました。

 

当スクールの卒業生が店長として活躍している

整体院のホームページができましたので紹介します。

 

JR三ノ宮駅から徒歩3分・神戸市三宮のさんプラザ3Fの「体Rescue」のホームページが出来ました。

 

三宮や元町近郊で仕事をしている方、神戸市にお住まいの方は是非どうぞ

 

JMCカレッスポーツトレーナー科講師の團先生が神戸市三宮で

パーソナルジム《店舗名》STEP up styleを2月1日にオープンします。

 

《場所》〒651-0087

兵庫県神戸市中央区御幸通4丁目2-24-202

JR三ノ宮駅東口から徒歩7分

 

2月も終わりに近づくと

暖かい春のような日もあれば、真冬のような

強烈な寒波が来たりして体調管理が難しいですよね。

ここから3月中旬まではこんな感じの気候でしょうから

注意をしておきたいですね。

 

 

今日は「チャンスはどうして・・・」というお話し。

tyannsu

この話は「新しい何かにチャレンジしたい!」と思う人に読んでいただきたくて

書いています。

 

もしあなたが「何かを始めたい」と思っていて、

突然「チャンス」が舞い込んできたらどうしますか?

 

その時にあなたは「十分な準備」が出来ていないなら

どうしますか?

 

では本題に入りますね。

 

私は昔からよく思うし、今もよく口にします。

 

「チャンスは準備ができてないときにやってくる」

 

えてして、そんなものなのですが、

 

真価は、その「準備ができてないときに飛び込めるかどうか」だと

思います。

 

そのとおりだ!

と思ったあなた、分かっていたとしてもいざそうなったとき

あなたなら飛び込めるでしょうか. . .?

 

川を渡るのに不安定な木の橋があり直感的に向こう岸に渡れると思った。

向こう岸に渡りたかった。

渡れるような気がしていた。

でもふと、不安がよぎった。

だから叩いてみた、けど大丈夫だった。

でもたまたま大丈夫だったのかも?

次は崩れるかも. . . ?

 

 

そうしていくうちに不思議なもので最初そんなに

不安じゃなかったものが調べれば調べるほど

引っ込みがつかなくなる。

 

 

そしてそのうち何に不安だったのかさえ

よくわからないけどもう引っ込みがつかなくなってしまった

自分を納得させるための

 

不都合な真実探しをはじめる. . .。

 

 

あれ?おかしいな?

 

最初の目的はただ向こう岸に

 

渡ることだったはずなのに. . . 。

 

 

こわいですよね。

 

その不安定な橋が・・・

 

いや、本当にこわいものは最初の目的をここまでも

忘れさせるものの正体です。

 

自分自身に「起こるかわからないこと」

 

という「まだ現実化してないこと」によるもの、だということです。

 

人生のどこかですり込まれた先入観。

「やらない方を選ぶ」という正解・・・

 

もったいないですよね。

チャンスが起きてもないことによって

逃してるかもしれないってことなら。

 

 

失敗しちゃいけない、

上手くいかないといけない。

だから準備したい。

 

 

それも正しい事だと思うけど、

でもそれって実は「覚悟ができてないだけ」

それだけなのかもしれませんね。

 

 

大丈夫です。

起こるかわからないことなんて起きたときにどうにかすればいい。

そして、どうにか、なります。

 

よく「行動を起こす前にリスクを最小限にするように考えてから」

なんて言いますが、それって実は「ある程度」のことしかできないのですよね。

 

なぜなら「起こってもいない問題に対してのシュミレーションだから」

対応の仕方も現実的ではない。

 

私の経験上、そうやって行動を起こす前に考えていた「リスク」

こんなの起こったことすらない・・・

 

実際に行動すると「心配していたこととは違う問題」が出てくる。

もう始めたものだからやめるわけにはいかずにその問題に対応する。

 

そういった事を繰り返す→経験値になる→強くなっていく

 

こんな流れではないでしょうか?

 

不安なんて探せばきりがないし失敗するのはこわいけど

それでもそんなときにきっと『飛び込んでみろ!』とチャンスはやってくる。

 

 

そして、飛び込めたあとに先ほど言ったように

思っていた不安なんて起きないことに気づきます。

 

 

なぜわかるのか?

 

それは私を含め周りの飛び込めた人たちが

証明してくれているからです。

 

 

そしてその世界はきっとそんな人たちしか見れない世界です。

 

 

この話を読んでみてあなたはどう思いましたか?

 

最後にあなたに質問します。

 

あなたは不安やリスクに負けずに自分を信じて

そのチャンスに飛び込むこと、できますか?

 

いつまで起きるかわからないことの準備で

チャンスを後回しにしますか?

 

そして「いつ」ならあなたは飛び込みますか?

 

自分の気持ちに素直になれば答えは簡単に見つかったりするものですよ。

 

12月1日に神戸市三宮町「さんプラザ3階 体レスキュー」がオープンしました。

新規オープンなのでまだまだ「お客様」はついておりませんので

このホームページをご覧の皆様にぜひ応援していただければと思います。

 

そこの店長は当スクールの卒業生です。

 

この整体に興味がある方は「卒業生の施術」を一度受けに行ってみてくださいね。

 

予約TEL 078-392-0250 「体レスキュー」

 

営業時間 11:00~21:00

土日は 11:00~17:00(時間外要相談)

 

当スクールは「努力」」がかみ合うように指導していきますので

整体師やスポーツトレーナーを目指すのなら是非、資料請求してくださいね!

 

 

40時間で整体師への道が開ける!資料請求はこちらから!

関連記事

おすすめ記事

  1. JMCカレッジ整体科講師の岡本です。
  2. JMCカレッジ整体科講師の岡本です。

卒業生の声

  1. 女性が子育てを終え「社会復帰」するときの就職先の少なさに愕然とし、独身時代に会社勤めで培ってきたこと...
  2. 前職(塗料製造メーカー)の工場閉鎖により会社を辞めざる負えない状況になり、次の仕事を探すうえで、手に...
  3. 金融関係の仕事をしていましたが、就職から2年程経ったときに「この仕事私には向いていないかも」と思うよ...