人生を変える・・・

姫路市・神戸市の整体学校(スクール)

当スクールのホームページをご覧いただきありがとうございます。

JMCカレッジ整体科講師の岡本です。

 

*2015年10月1日から姫路市南駅前町に教室をオープンしました。

 

当スクールの卒業生が店長として活躍している

整体院のホームページができましたので紹介します。

 

JR三ノ宮駅から徒歩3分・神戸市三宮のさんプラザ3Fの「体Rescue」のホームページが出来ました。

三宮や元町近郊で仕事をしている方、神戸市にお住まいの方は是非どうぞ

 

JMCカレッスポーツトレーナー科講師の團先生が神戸市三宮で

パーソナルジム《店舗名》STEP up styleを2月1日にオープンします。

《場所》〒651-0087 兵庫県神戸市中央区御幸通4丁目2-24-202JR三ノ宮駅東口から徒歩7分

 

春みたいな陽気かと思ったら真冬に逆戻り・・・

本当に体調管理が難しい季節ですね。

私は毎日ジョギングしているのですが、

日差しは春に向かう一方なんでしょうね。

毎年2月に入るとジョギング中に軽く汗ばむようになります。

そんなところに季節を感じながらもう少し冬を楽しみたいと思っています。

 

今日は「人生を変える・・・」というお話しです。

jibunnnikatu

当スクールを始めたときは3か月に一度の入校というかたちで始めました。

実は当時は各コースに1~2名だったんですよね。

 

いまとなってはレギュラースクール、スキルアップセミナーも

こんなに大所帯になってくれました。

 

あのころはこんな風に生徒さんや卒業生が増えてくれるなんて

誰も思ってなかったかもしれない。

 

私たちだって整体を習っていたころに

自分たちが前で指導する立場になっているなんて思っていたかもしれない。

 

スクールの卒業生もスクールに通っているときは

まさか自分で治療院を開業しているなんて想像してなかったかも。

 

私自身だって、きっとあのころの自分が会いに来たら

びっくりするくらい環境が変わっている。

 

 

たくさんの変化が気がつけば起きていました。

それは半年~1年もたたないうちにめまぐるしく。

 

一瞬で思いもよらぬ場所に立つことは簡単ではないかもしれないけど、

1年あれば必ず人は変わることができる。

 

整体の学校を始めて、そう感じた7年間でした。

 

 

1年。365日はどう過ごしたとしても誰にも平等の365日なんですよね。

ただ同じ時間の365日でも考え方でずいぶん変わってくるものです。

 

人生を変えようと思い、想像は出来なくても「変わりたいと強く願い考え」動いた日々

「別にいいや想像出来ないから」と、変わる自分変われるはずの自分を信じずに過ごした日々

 

ではきっとゴールが違いますね。

yjimagexmugsn9p

 

何が言いたいかと言えば、

 

「あなたが変わりたいと願えばたった1年でも変えられます。」

その一年後が想像できなかったとしても。

 

今、一緒にいる仲間たちは

人生を変えたいと願って変えた人達です。

この人たちの存在が何よりも証拠です。

 

だから「もう年だから・・・」とか「今更」なんて、

とかで自分自身を閉ざし逃げるのはもうやめましょう。

 

何度も言いますが、

 

人生は変わりたいと願えば変わるのです。

 

変わるということを恐れない気持ち、

そして「自分の人生を楽しむ」そう思うことで

きっとあばたの人生は変わります。

 

そして「変わり続けていき」

人生をより良いものにしていくことが普通になるのです。

 

人生とは「誰かの眼の中で生きる」事ではなく

「自分自身の気持ちに素直に生きる」

 

それができてこそ「人生は楽しい」と思えるような気がします。

 

そう思って生きてきた

あなたの何十年間をもうそろそろ

ひっくり返してはみませんか. . .?

やり遂げなければ見えないものを見に行くこと!

それこそが人生を楽しむ唯一の方法です。

 

昨年の12月1日に神戸市三宮町「さんプラザ3階 体レスキュー」がオープンしました。

新規オープンなのでまだまだ「お客様」はついておりませんので

このホームページをご覧の皆様にぜひ応援していただければと思います。

 

そこの店長は当スクールの卒業生です。

この整体に興味がある方は「卒業生の施術」を一度受けに行ってみてくださいね。

予約TEL 078-392-0250 「体レスキュー」

営業時間 11:00~21:00

土日は 11:00~17:00(時間外要相談)

 

当スクールは「努力」」がかみ合うように指導していきますので

整体師やスポーツトレーナーを目指すのなら是非、資料請求してくださいね!

40時間で整体師への道が開ける!資料請求はこちらから!

関連記事

おすすめ記事

  1. JMCカレッジ整体科講師の岡本です。
  2. JMCカレッジ整体科講師の岡本です。

卒業生の声

  1. 前職(塗料製造メーカー)の工場閉鎖により会社を辞めざる負えない状況になり、次の仕事を探すうえで、手に...
  2. 金融関係の仕事をしていましたが、就職から2年程経ったときに「この仕事私には向いていないかも」と思うよ...
  3. 女性が子育てを終え「社会復帰」するときの就職先の少なさに愕然とし、独身時代に会社勤めで培ってきたこと...