最初からうまくいくことなんてない

当スクールのホームページをご覧いただきありがとうございます。
JMCカレッジ整体科講師の岡本です。

2015年10月1日から姫路市南駅前町93西川ビル5F エレベータ降りて左側入口に
教室を構えることができました!(^^)!(JR姫路駅南口から徒歩3分)

当スクールのホームページをご覧いただきありがとうございます。
JMCカレッジ整体科講師の岡本です。

当スクールの卒業生が店長として活躍している
整体院のホームページができましたので紹介します。

神戸市三宮のさんプラザ3Fの「体Rescue」のホームページが出来ました。

神戸に仕事で行かれたり、神戸市にお住まいの方は是非どうぞ

http://karada039.com/です。

平成29年が始まりました。
今年もいろいろと目標を立てていますので
年末にはその一つ一つが達成できているように
気を緩めず頑張っていきたいと思います。

今年もよろしくお願いいたします。

 

今日は「最初からうまくいくことなんてない」というお話です

yjimage7na3a4g5

私は今年で起業をして14年目の年になります。
今思えば、この14年間、本当に色々ありました。
ビジネスの事が何も分からずに起業、
そして、クーポン誌のブームに乗っかり
集客のノウハウを学ぶことなく集客ができていましたが、

ブームが去り、まったく集客できない日々が続き、
わずか数ヶ月で資金が底をついてしまい・・・
その後、正しい集客法を学び、
あっという間に、年商が過去最高になり、
その後も順調に売上を伸ばしました。
しかし、その後、三ノ宮院を出店し
人選を失敗をして、三ノ宮院を半年で閉める羽目になり
また資金が底をつき、ほぼ破産状態になる・・・

%ef%bc%92%ef%bc%94%ef%bc%91%ef%bc%93
たくさん苦しみながら、たくさんもがきながら、
整体師として経営者として整体師育成の講師として、再起を果たし、
そして、昨年、スクールの生徒数が延べ人数で100名を
超えました。

そして整体院運営では、神戸市三宮に出店することが出来ました。
本当に色々ありました。

yjimagexmugsn9p
そして、私はこれまでの事を振り返って
いつも思うことがあります。
それは、
『今がどんなに悲惨な状態でも、自分次第でそれは必ず打破できる』
という事です。
きっとこのように言うと、多くの人は、
「それは、岡本さんが才能があるからできたんだ」
とか、
「自分には才能がないからそんなことは無理だ」
と、言います。
では、そう思うあなたにあえて聞きます。
『才能とは一体なんでしょうか?』
・・・・・

人が努力をしないための言い訳をするために使う言葉

 

私は、才能という言葉は、
“人が努力をしないための言い訳をするために使う言葉”
だと思っています。
多くの人は、
「岡本さんは才能があるから・・・」
と言います。
でも、私は、人間1人1人の能力はそんなに差はないと思っています。
正しい事を学び、きちんと実践すれば、
誰だってそれなりの結果は出ます。
きちんと正しい事をやっているから、結果が出るんです。
逆に、正しい事をやらないから、何も変わらないんです。
もし、私にビジネスの才能があれば、
まったく集客できずに苦しんだ経験もしなかったし、
自分を破産寸前に追い込む事もありませんでした。
私もあなたと同じです。
才能も何もありません。
ただ、あなたと違う点があるとすれば、
・どんな状況になっても諦めなかった
・やると決めたことをとことんやった

・ビジネスが上手くいく正しい方法を学んで実践した
この3つだけです。
もし、あなたが今年から、
今よりも状況を良くしたいのであれば、
そして、大きく飛躍をしていきたいのであれば
まずは、
『今がどんなに最悪だとしても絶対に諦めない』
と今誓ってください。
この気持ちがないと何も始まりません。
たとえ、正しい施術法や集客方法を学んだとしても
実践せずに終わってしまいます。
ですので、まずは、
『今後、自分は何が起ころうと絶対に諦めない』
と心に決めてください。

そう心に決めていると
行動や習慣が変わり「本当にできる」ようになりますよ。
12月1日に神戸市三宮町「さんプラザ3階 体レスキュー」がオープンします。
新規オープンなのでまだまだ「お客様」はついておりませんので
このホームページをご覧の皆様にぜひ応援していただければと思います。

そこの店長は当スクールの卒業生です。

個の整体に興味がある方は「卒業生の施術」を一度受けに行ってみてくださいね。

予約TEL 078-392-0250 「体レスキュー」

営業時間 11:00~21:00
土日は 11:00~17:00(時間外要相談)
当スクールは「努力」」がかみ合うように指導していきますので
整体師やスポーツトレーナーを目指すのなら是非、資料請求してくださいね!

40時間で整体師への道が開ける!資料請求はこちらから!

関連記事

おすすめ記事

  1. JMCカレッジ整体科講師の岡本です。
  2. JMCカレッジ整体科講師の岡本です。

卒業生の声

  1. 金融関係の仕事をしていましたが、就職から2年程経ったときに「この仕事私には向いていないかも」と思うよ...
  2. 女性が子育てを終え「社会復帰」するときの就職先の少なさに愕然とし、独身時代に会社勤めで培ってきたこと...
  3. 前職(塗料製造メーカー)の工場閉鎖により会社を辞めざる負えない状況になり、次の仕事を探すうえで、手に...