小さな一歩。踏み出せるかどうかで人生が変わる?

当スクールのホームページをご覧いただきありがとうございます。
JMCカレッジ整体科講師の岡本です。

 

今日は「小さな一歩。踏み出せるかどうかで人生が変わる?」というお話です。

あの「ジョブス」や「ビルゲイツ」といった世界中の億万長者達。でも、初まりは、小さな一歩だった。私たちとそう変わらなかったはずなのです。

  • 私にもできるのだろうか?」
  • 私のことなんて誰も認めてくれないのでは?」
  • 私のことを慕ってくれる人なんていないのでは?」

起業当初の起業家は、どんな人間であっても、こんな不安や恐れにさいなまれていたことでしょう。
不安や恐れを、ココロから完全につまみ出すことはできません。不安や恐れを小脇に抱えながらも「やる!」 これしか道はないのです。

起業家のみなさんが、不安や恐れを 小脇に抱えながらも、
「人生をもっと楽しめるようになるにはどうすればいいか?」

これは、起業家を育てるものとして、私が、常に考え、 創意工夫していることです。

多くの起業家が、強く大きな想いを抱いて、夢を描いて、信念をもって、起業・独立します。

しかし、「自分の想像の中の不安」という問題につまづいてしまう。

「よしやるぞ!」と当初に抱いていた大きな夢を忘れてしまい、
強い想いに妥協しながら、不本意な人生を続けてしまう。

でも結果を出している進化し続けている人は、

「やればできる」 「必ずやりきる」 「まだまだこんなもんじゃない」 という想い持ち、ビジネスを、寝食を忘れて 没頭する遊びへと昇華させています。

結局は生きていく上に「不安」が無いということあり得ないんです。

ただ「その不安」をかきけすだけの何かをやり続けることで人生はとても裕福になります。
治療家を目指すことも同じです。

「多くの人の体の不調を改善させる」

「多くの人を笑顔にしたい」

「誰かに喜んでもらうことが自身の幸せ」

「自分の人生を豊かに」

全ては「小さな一歩」を踏み出さないことにははじまりません。
もし「踏み出したい」と思うのならぜひご連絡ください! いい方法が見つかるはずですよ。

当スクールは「努力」」がかみ合うように指導していきますので 整体師やスポーツトレーナーを目指すのならぜひ資料請求してくださいね!

関連記事

おすすめ記事

  1. JMCカレッジ整体科講師の岡本です。
  2. JMCカレッジ整体科講師の岡本です。

卒業生の声

  1. 前職(塗料製造メーカー)の工場閉鎖により会社を辞めざる負えない状況になり、次の仕事を探すうえで、手に...
  2. 金融関係の仕事をしていましたが、就職から2年程経ったときに「この仕事私には向いていないかも」と思うよ...
  3. 女性が子育てを終え「社会復帰」するときの就職先の少なさに愕然とし、独身時代に会社勤めで培ってきたこと...