Topics

やればできる!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

当スクールのホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と神戸市の整体・アロマセラピースクールJMCカレッジ整体科講師の岡本です。


今年も10月に入りましたね。

今日は3日なんですが10月入っての3日間は「ムシムシ」としていて

秋特有のさわやかな感じではないですが、今年も本格的な行楽シーズ到来ということで

今から楽しみのしています。


9月に「クロスバイク」を購入しましたので自転車ライフも楽しみたいと思っております。


さて今日は「やればできる!」というお話しです。


このホームページをご覧になっている方は少なからず「何かに挑戦しよう」と模索しているか、

しっかりと「整体師になりたい!」「アロマセラピストになりたい」としっかりと目標を定めて

スクール探しをしている・・・という方だと思います。


でも、いざ始めようと思う時に「できないときのイメージをしてしまう」方が非常に多いですよね。


これって社会に出て植えつけられた先入観ですよね?


学生時代はいろんなことにチャレンジしていましたよね?

勉強を学ぶというチャレンジ、自転車を乗るというチャレンジ、

50Mを人より早く走るチャレンジ・・・

高校入試、大学入試、車の免許の習得。


こういったことにチャレンジしてきましたよね?

この「チャレンジ」をするときってダメなときのイメージよりも

しっかりと目的を持ってチャレンジしていましたよね。


この目的、ポジティブなイメージを自分自身にしっかり言い聞かす。

これがとてもも大切なんです。


幼いころ大人によく言われた「やればできる」

いつから「やってもなー」に変えてしまったのでしょう?


「やればできる」、そうやる気があれば何でもできるんです。


「できない」これは自分の思い込みに過ぎない。

こんな思いで何事にもチャレンジせずに生きていくのはもったいないから

幼いころのように「やってやる」「出来るんだ」と信じてチャレンジしてみてください。



関連記事

連絡先

おすすめ記事

  1. 私の施術経験や集客ノウハウをすべて注ぎ込んだ講座となっております。
  2. 学ぶ→知った気になる・・・ではだめですよ JR姫路駅から徒歩3分です。

卒業生の声

  1. S__14426123
    女性が子育てを終え「社会復帰」するときの就職先の少なさに愕然とし、独身時代に会社勤めで培ってきたこと...
  2. S__14426124
    金融関係の仕事をしていましたが、就職から2年程経ったときに「この仕事私には向いていないかも」と思うよ...
  3. staff_m
    前職(塗料製造メーカー)の工場閉鎖により会社を辞めざる負えない状況になり、次の仕事を探すうえで、手に...