整体師・スポーツトレーナーというお仕事

当スクールのホームページをご覧いただきありがとうございます。

JMC collegeの岡本です。

 

今年も仲秋を迎え残すとこ後3か月になりました。

残りの3か月は過ごしやすい気候なのでどこかに行楽も

いいかもしれませんね^^

 

整体師・スポーツトレーナーというお仕事

整体師やスポーツトレーナーetc…

これらの職業は実は「予防」の大切さを伝える仕事!なんです。

日本は世界でも有名な長寿国です。

長生きをする国民に一番必要なもの、

それは「健康」です。

 

年を重ねるごとに「体の○○が痛いんだよ」とか「膝が痛くなかったら旅行にでも・・・」

「歩くのがおっくうだから・・・」なんてことにならないように予防していく必要性をよりパーソナルに

指導していく職業なのです。

 

あなた自身が65歳まで生きたとして、そのときに「体のあちらこちらに痛みがある」

これっていやですよね^^

 

できれば元気にどこにでも出かけたいし旅行に立っていきたい。

それが本当の意味での「幸せな人生」なのでは」ないでしょうか?

 

整体師やスポーツトレーナーというお仕事はそうやって人生を過ごしていただくための

サポートをする職業なんです。

「誰かのお役に立ちたい」「喜んでもらえる」、そう思われる仕事は

遣り甲斐もありますよーー^^

 

「誰かを喜ばすことが好き」と思われる方、資料請求をお待ちしています。

関連記事

おすすめ記事

  1. JMCカレッジ整体科講師の岡本です。
  2. JMCカレッジ整体科講師の岡本です。

卒業生の声

  1. 女性が子育てを終え「社会復帰」するときの就職先の少なさに愕然とし、独身時代に会社勤めで培ってきたこと...
  2. 金融関係の仕事をしていましたが、就職から2年程経ったときに「この仕事私には向いていないかも」と思うよ...
  3. 前職(塗料製造メーカー)の工場閉鎖により会社を辞めざる負えない状況になり、次の仕事を探すうえで、手に...