神戸市・三ノ宮整体スクール

JMCカレッジ整体課講師の大塚真也です。


最近は、だいぶん暖かくなってきましたが、まだまだ、肌寒い時もあります。

体調を崩しやすい時期なので体調管理には気をつけましょうね!


先日、三宮校・整体科の講義がありました。

体全体の筋肉の名前を覚える授業だったのですが、

はじめてみる漢字や読み方が特別で覚える事が沢山あり、受講生の方々は少しテンぱってましたね。

でも全然気にすることなんかないです^^。

知らなくて当然で、私達も習い始めたころは筋肉の名前など

言えなかったですから^^


はじめて聞く筋肉も筋肉の収縮の原理なども言葉にすると

難しいですが、実は自分の体のなかで、無意識のうちに行われていて、

それを文面にすると難しく聞こえるだけです。

カラダってすごいですね。

筋肉の名前、場所、動きなど

毎日、少しずつ覚えていきましょう!!

関連記事

おすすめ記事

  1. JMCカレッジ整体科講師の岡本です。
  2. JMCカレッジ整体科講師の岡本です。

卒業生の声

  1. 金融関係の仕事をしていましたが、就職から2年程経ったときに「この仕事私には向いていないかも」と思うよ...
  2. 前職(塗料製造メーカー)の工場閉鎖により会社を辞めざる負えない状況になり、次の仕事を探すうえで、手に...
  3. 女性が子育てを終え「社会復帰」するときの就職先の少なさに愕然とし、独身時代に会社勤めで培ってきたこと...