開業後に役立つ「教材」も作っています!

ぶれない考え方、軸を持ったセラピスト


こんにちは、JMCカレッジの整体課講師の大塚真也です。


少し暖かくなってきましたね。

もうすぐバレンタインですね。

先日、姫路に出張していましたら知人から「少し早いけど…」と

生チョコを頂いてしまいました。

ありがと~~


先日、授業で使う資料を作っていました。

基本となる解剖生理学などは、医学の進歩で、大きく変わる事は少ないんです。

 しかし、代替医療の整体や鍼灸、マッサージ屋さんなどリラクゼーション業界では、

めまぐるしいスピードで、流行が変わります。

 独立すれば、○○フットバスや○○マシーンなどの、営業もたくさん来ます。

 だから卒業生には、「近所の整体院は新しい機械を入れたんだって」

とか噂を聞いても、本当に有益なものか、を判断できる

ぶれない考え方、軸を持ったセラピスト

になってもらえるように、患者さまからの質問などをもとに、

生の声、盛りだくさんの教材を講師一丸となって作っているんですよ。

 「4月に入校する皆さんへ」

生徒さんが、卒業時に

セラピストとしてお客さまへ、生きた情報をしっかり伝えられるように、

講師が全員、現役セラピストならではの、授業を楽しみにしていてくださいね^^。

そして、皆さんと「成長していく」、これができるように頑張りましょう!

関連記事

おすすめ記事

  1. JMCカレッジ整体科講師の岡本です。
  2. JMCカレッジ整体科講師の岡本です。

卒業生の声

  1. 女性が子育てを終え「社会復帰」するときの就職先の少なさに愕然とし、独身時代に会社勤めで培ってきたこと...
  2. 金融関係の仕事をしていましたが、就職から2年程経ったときに「この仕事私には向いていないかも」と思うよ...
  3. 前職(塗料製造メーカー)の工場閉鎖により会社を辞めざる負えない状況になり、次の仕事を探すうえで、手に...