今の自分から想像する未来の自分!

当スクールのホームページをご覧いただきありがとうございます。
姫路市・朝来市の整体スクールJMCカレッジ整体科講師の岡本です。

*2018年3月中旬から兵庫県朝来市で整体スクールを始めます。
兵庫県北部、京都府北部の方で整体に興味がある方は資料請求してくださいね。

今週は少し寒の戻りで寒くなるらしいですが、2月が寒すぎたせいか
めちゃくちゃ寒い・・・とは感じませんね。
今月の終わりには「桜」が咲き始めるので、3月という月は
まさしく季節代わりの月ですね。

今日は「今の自分から想像する未来の自分」というお話です

3月に入ってから比較的過ごしやすくなっていますね。
春はお別れの季節でもあります。

私の運営する整体院で経験を積んだ卒業生で「整体師」が3人も独立開業します。

ということで私の元を離れるわけですから、私は少し寂しいわけです。

寂しいですが、これは喜びでもあるという複雑な気持ちなんですよね( ^^) 。

その独立開業する方の相談に乗っていますと、
「今まではお勤めに出て、何となく一日が過ぎて・・・未来もあまり変わり映えなく人生を過ごしていくことという思いでしたが、これからは違いますよね!」
「今までとは真逆な行動をしないといけないので戸惑いはありますが、やる気スイッチが入りました!」
と言っておられました。

そうですね。
自分自身への期待感の言葉であり、裏返すと不安感を抑えるためのメンタルとも言えます。

私も以前は「会社勤め」をしていたわけで、そのころに未来を想像してみると「楽しい」なんて想像はなく、
失礼な言い方かもしれないけど「こんな感じで人生を過ごしていくのかな・・・」とネガティブな気持ちにおちいったものです。

そんな感情に日々押しつぶされながら生きていて、そして満足感が欲しいから夜は飲みに出かけ、休日はスキーやウインドサーフィンに夢中になったふりをして・・・

けど心には空虚感が常にある・・・

「こんなことから抜け出したい」でも見えない未来へ踏み出す勇気が無い・・・とこんな感じでした。

ただ、人生をどう生きていても実は「未来」なんて見えないですよね。

会社勤めでも突然の転勤があったり、リストラがあったり・・・ということもあるわけですから。

そう考えることができ出したら「やりたいことをやる」という人生に踏み入れるまでに時間はかかりませんでした。

スポーツトレーナーや整体の学校で学び、開業すること決め、実際に開業してみると、
「このまま人生終わっていくのかな・・・」なんてネガティブな感情は全くなくなり、生きることの喜びを感じながら生きていくことができています。

もちろん、自営業ならではの悩みもありますが、それ以上に「自分の人生を自分で生きている」という何とも言えない気持ちよさが常にあります。

3月に私のところから「独立開業」という大海に飛び出した卒業生たちも、
少しづつ「会社員」ではない考え方にシフトしていき、そして一日でも長く整体師として活躍して、
体の不調でお悩みの方に喜んでいただけるように頑張ってもらいたいです。

もちろん、開業後のサポートもバッチリ行いたいと思います。

当スクールは「努力」」がかみ合うように指導していきますので
整体師やスポーツトレーナーを目指すのなら是非、資料請求してくださいね!

関連記事

おすすめ記事

  1. JMCカレッジ整体科講師の岡本です。
  2. JMCカレッジ整体科講師の岡本です。

卒業生の声

  1. 金融関係の仕事をしていましたが、就職から2年程経ったときに「この仕事私には向いていないかも」と思うよ...
  2. 前職(塗料製造メーカー)の工場閉鎖により会社を辞めざる負えない状況になり、次の仕事を探すうえで、手に...
  3. 女性が子育てを終え「社会復帰」するときの就職先の少なさに愕然とし、独身時代に会社勤めで培ってきたこと...