人生を考えてみる

当スクールのホームページをご覧いただきありがとうございます。
JMCカレッジ整体科講師の岡本です。

*2018年3月中旬から兵庫県朝来市で整体スクールを始めます。
兵庫県北部、京都府北部の方で整体に興味がある方は資料請求してくださいね。

寒さが一気に和らぎました。
梅の花が咲き始め、少しばかりですが春を感じられるようになってきましたね。
来週から気温も上がりそうなので、一気に春が来るかもしれませんね。
暖かくなるのが楽しみです

今日は「人生を考えてみる」というお話です

小さいときは無邪気に過ぎます。
何の責任感もなく 毎日笑顔です。

だんだんと経験を積み世の中を知ると、笑わなくなります。

私はどうかというと、毎日笑顔です。

過去にかなり、厳しい現実に直面してきましたが、それでも自分を失わず、
自分らしく生きてきました。

詳しく言うと「見失いそうなとき」もありました。
色んな事が嫌になることもありました。

でも、なんとか踏ん張り今があります。

自分らしくとは、経験の長さです。

経験が長ければ長いほど、自分というものができるので、自分らしくなってきます。

もし、あなたが、自分らしさがわからないとするなら、経験が足りてないのです。

色々なことやりましょう。それが人生です。

色んな事をやってみて、色んな事を感じてみて、それを後の人生に活かしていくことが大切なんだと思うんです。

経験はしたけど、人生の勉強材料にしていないなら考え方を改めないと人生に進歩はない。

今に満足はしていないけど「チャレンジ」しない・・・
もし人生がそんな状態なら、何かにチャレンジして生きるということ自体に
少し刺激をあたえると人生が好転し、楽しくなるかもしれない。

そんな可能性を夢見て、描き、行動に移すこと。

これを繰り返していると、向かおうとしている夢に躓きがあっても「ポジティブ」に人生をとらえることができます。

同じ生きているなら「笑顔」は多い方がいいに決まっています。

なら、笑顔になれる方向に人生を進めればいいだけなんですよね。

 

当スクールは「努力」」がかみ合うように指導していきますので
整体師やスポーツトレーナーを目指すのなら是非、資料請求してくださいね!

関連記事

おすすめ記事

  1. JMCカレッジ整体科講師の岡本です。
  2. JMCカレッジ整体科講師の岡本です。

卒業生の声

  1. 金融関係の仕事をしていましたが、就職から2年程経ったときに「この仕事私には向いていないかも」と思うよ...
  2. 前職(塗料製造メーカー)の工場閉鎖により会社を辞めざる負えない状況になり、次の仕事を探すうえで、手に...
  3. 女性が子育てを終え「社会復帰」するときの就職先の少なさに愕然とし、独身時代に会社勤めで培ってきたこと...