我慢の対価が給料になっていませんか?

当スクールのホームページをご覧いただきありがとうございます。

JMCカレッジ整体科講師の岡本です。

*2018年2月から「トリガーポイントマッサージ・小顔矯正テクニック科」ができました。

2015年10月1日から姫路市南駅前町93西川ビル5Fに教室を移転しました。

本当に寒い日が続いていますね。
ただ、寒い寒いといっても暖かくなるわけではないので
寒さを楽しむようにしています。

寒いから「鍋がおいしい」という感じです。

 

さて今日は「我慢の対価が給料になってませんか?」というお話し。

あなたは自分の給料を「我慢の対価?」と思ったことはありませんか?

「いやなことを我慢し、労働時間を提供しているだけで楽しくもないつらいことを我慢しているから給料をもらって当然。」

「こんなに我慢して仕事しているのに給料安すぎ」なんて感情で仕事に取り組んでいたら、世の中すべてがネガティブにしかとらえれない。

少し広い視野をもって世の中を見渡すと、今や「楽しいことを仕事にする方法」がたくさんある。

有名なところでいえばYoutubeでユニークな動画を投稿し続けて航行収入を得る方法や、
ブログを更新することで広告収入やアフィリエイト収入を得ている「プロブロガー」
ゲームをプレイして、大会の優勝賞金で賞金を得る「プロゲーマー」

これは一例ですが、「遊びや趣味を仕事にできるチャンス」はあなたが知らないだけで
ありとあらゆるところに転がっています。

もちろんあなたも遠慮することなくその仲間入りをしてもいいのです。

どんな成功者だって「成功した」というのは成功した今だからこそ皆がそう言ってくれるだけで、
どんな成功者にもサクセスストーリーがあります。

はじめからとんとん拍子で成功への階段を駆け上った人なんていないのです。

始まりは「自分のやりたいことをする」「自分らしく生きたい」「上司にペコペコしたくない」
「人生このままおわるのかな?」そんな感情から一念発起し「やりはじめた」人のみがあらゆる問題と対峙できる権利を得られる。

そこには会社のように制約があるわけではない。自由に自分が思うように描いていけばいいのだ。そしてほとんどのチャレンジは失敗に終わり、そこから学び積み重ねてきたものが成功へとつながっていくのです。

失敗をしていないような薄っぺらい人間にカリスマ性はないのです。

「遊びや好きなことを仕事にする」気持ちをそうシフトするだけで今まで見えていなかったことが見えてきます。

会社勤めが悪いわけではないですよ。でもこのブログを読んでくれているあなたは「人生を変えたい」と少なからず思っているからだと思います。

やり方はいろいろとあるのでいろいろ考えて行動してみてはいかがでしょうか?

 

 

整体師やスポーツトレーナーを目指すのなら是非、資料請求してくださいね!

関連記事

おすすめ記事

  1. JMCカレッジ整体科講師の岡本です。
  2. JMCカレッジ整体科講師の岡本です。

卒業生の声

  1. 前職(塗料製造メーカー)の工場閉鎖により会社を辞めざる負えない状況になり、次の仕事を探すうえで、手に...
  2. 女性が子育てを終え「社会復帰」するときの就職先の少なさに愕然とし、独身時代に会社勤めで培ってきたこと...
  3. 金融関係の仕事をしていましたが、就職から2年程経ったときに「この仕事私には向いていないかも」と思うよ...