卒業生が開業します!

当スクールのホームページをご覧いただきありがとうございます。
JMCカレッジ整体科講師の岡本です。

「この冬一番の寒さ」は何回やってくるのでしょうか?
去年末にも言ったような・・・
寒くてもお暑くても生きていかなければなりませんので
大げさな表現に惑わされることなく寒い冬を楽しもうと思います。

 

 今日は「卒業生が開業」というお話しです。

当スクールの整体科を受講した卒業生が神崎郡福崎で開業しました。

今は主に出張整体をしていて、古民家を改装しての院運営を始める予定なので私も今からワクワクしています。

それと、朝来市のほうでも3月の開業に向けて準備している卒業生がおられます。

こういうと手前味噌になりますが、当スクールの卒業生は「独立」する確率が非常に高い。

それと卒業後に術者としてやトレーナーとして活動している人も多い。

これはすごく嬉しいことですね。

私も自分が開業したころを思い出します。

私が開業した時は本当に整体の技術だけで、マーケティングのことなんて何も知らずに開業したので
今思えば無謀と言えば無謀ですよね(笑)

私が卒業したスクールでは「集客」については何も教えてくれなかったので、
何もわからずに開業し他のも当然と言えば当然なんですよね。

私は卒業生で開業していく皆さんに

「整体業で地域の方が元気になって、健康で長生きできるような世の中を作りたいですよね。」

とアドバイスをさせていただいています。

それを現実的にしていくには・・・とフォーカスしていくと
開業までにやれることもたくさんあるし、しっかりとゴールを設定できますので大切だと思います。

卒業生の技術面は何も心配していませんので、開業する二人には「どうやって体の不調をよくするのか?」に
フォーカスするのではなくて、「どうやったら院を多くの人に知ってもらえるのか?」に当面は力を注いでほしいと思います。

これまでの卒業生の「開業して頑張っている」といううわさを聞いたり、
勉強会を実施した時に会ったりしたときに近況の話をしているとすごく成長しているのがわかります。

こういったことは指導者冥利に尽きますね。

やっぱり「やろう!」と思ってすぐ始める勇気を手に入れた方はスピード感が違いますよね。

卒業生のようになりたい!なんてこのメルマガを読みながら思った人は

その思いを叶えるのは「今スグ」が一番良いです。

やる気というのは「若いうち」にやってしまうことで邪念が入らないのでね ^^)

福崎と朝来に卒業生の院ができたら詳細をお知らせしますので、
お近くの方は是非一度施術を受けに行ってあげてくださいね!

当スクールは「努力」」がかみ合うように指導していきますので
整体師やスポーツトレーナーを目指すのなら是非、資料請求してくださいね!

関連記事

おすすめ記事

  1. JMCカレッジ整体科講師の岡本です。
  2. JMCカレッジ整体科講師の岡本です。

卒業生の声

  1. 金融関係の仕事をしていましたが、就職から2年程経ったときに「この仕事私には向いていないかも」と思うよ...
  2. 前職(塗料製造メーカー)の工場閉鎖により会社を辞めざる負えない状況になり、次の仕事を探すうえで、手に...
  3. 女性が子育てを終え「社会復帰」するときの就職先の少なさに愕然とし、独身時代に会社勤めで培ってきたこと...