あなたはどんな整体師になりたい?

JMCカレッジ整体科講師の岡本です。

*2015年10月1日から姫路市南駅前町に教室をオープンしました。
2016年12月1日から神戸市中央区三宮町1-8-1 さんプラザ3F 36番に教室をオープンしました。

お盆の連休が終わったという方も多いのではないでしょうか?
まだまだ残暑厳しい関西ですが、
過ぎゆく夏を今一度楽しみたいと思っております。

今回のお話は「あなたはどんな整体師になりたい?」というお話です。

toriga-poinntosemina-

(この写真は当スクールが実施した整形外科医によるトリガーポイントセミナーの様子です)

今日は具体的なお話です。

今、当整体スクールのホームページをご覧になっていただいている
あなた、あなたは少なからず「職業、整体師」に興味がある方だと思いますが、
もしあなたが「整体師」になるのならどんな整体師になりたいでしょうか?

ボキボキ鳴らして「歪みが矯正できたのでもう大丈夫ですよ」という整体師になりたいのか?

患者さんが施術前と施術後の体の変化を気付けるような整体師になりたいのか?

これがわからなければ、
どんな施術法を習いに行けばいいのか分からないですよね?

ましてあなたが「学費」などで学ぶ整体法を決めようとしているならば
それはやめてい方がいい。

興味がある「整体法」の説明会に出かけたり、
実際に施術を受けて「これいいな」と思うものを選ぶようにしないといけないと思うんですね。

それはなぜか?

それはなぜかというと、

将来、整体師としてあなたが活躍する時に「あなた自身が好きじゃない」ものを人に勧められますか?

「あなたがファーストインスピレーションで効果を感じられなかった」ものを
本気で肩こりや腰痛で悩んでいる方に勧められますか?

ということなんです。

整体法に限らず、人はなんでもそうなんだと思いますが、
「自分が気に入っていないものを人に勧める」のはストレスになります。

ストレスになると、せっかく一念発起して「整体師」になったのに
やっていく自信が無くなり、将来がネガティブに見えはじめ
そして辞めてしまう・・・

私が卒業させていただいたカイロプラクティックの学校の卒業生で
こういった人を私は多く見てきました。

私自身は「カイロプラクティック」の学校も卒業しましたが
今は全くカイロプラクティックを患者さんに施行することはありません。

今思えばほんと無駄だったと思うのですが、
それも経験してみないとわからないので・・・

でもその経験が、私自身どんな整体師になりたいのかを
明確にしてくれました。
・施術を受けてくださった方に喜んでもらえる

・肩こりや腰痛でお悩みの方の力になりたい

・体の歪みを矯正できる整体師になりたい

・患者さんがこわがらない整体を施す

そして何より「施術後に体の変化を体感していただける整体師になりたい」
そう思うようになり私の整体師人生は大きく好転しました。

整体という職業は本当に素晴らしい職業です。
ただ、患者様の期待度も高いので
そのニーズにこたえられるだけのスキルを持っておかないといけません。

その技術を身に着け、なおかつあなた自身がその整体法が好きならば
あなたは「自信をもって肩こりや腰痛でお悩みの方に改善法、改善プロセス」を説明でき
人気院を作る条件を満たすでしょう。

整体師を目指しているあなたに
整体師の先輩として少しだけですが参考にになると嬉しいです
当整体スクールはあなたの「夢」を叶えるお手伝いができればと思います!

40時間で整体師への道が開ける!資料請求はこちらから!

関連記事

おすすめ記事

  1. JMCカレッジ整体科講師の岡本です。
  2. JMCカレッジ整体科講師の岡本です。

卒業生の声

  1. 女性が子育てを終え「社会復帰」するときの就職先の少なさに愕然とし、独身時代に会社勤めで培ってきたこと...
  2. 金融関係の仕事をしていましたが、就職から2年程経ったときに「この仕事私には向いていないかも」と思うよ...
  3. 前職(塗料製造メーカー)の工場閉鎖により会社を辞めざる負えない状況になり、次の仕事を探すうえで、手に...