Topics

マイクロジム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

JMCカレッジ整体科講師の岡本です。

*2015年10月1日から姫路市南駅前町に教室をオープンしました。
2016年12月1日から神戸市中央区三宮町1-8-1 さんプラザ3F 36番に教室をオープンしました。

夏日が続きます。
歩いているだけで汗が出てくる季節になってきましたので
水分補給はこまめに行わないと
夜、喉が渇いて仕方ない感じがします。
これって軽い熱中症ですからね。気を付けましょう。

今日は「マイクロジム」というお話し

IMG_5284

(当スクール・スポーツトレーナ科講師 團 拓也さんの運営するマイクロジム)

S__12091395

(私、岡本が運営する整体院兼マイクロジム)

近年目覚ましく成長したスポーツ業界の新しい形です。

日本人の健康への意識改善が進んだのか、
「ダイエット」目的なのかはさておき運動が必要との認識の広まりはとてもいいことですよね。

マイクロジムって何?と思う方も折れれると思いますが、
有名なところでいえば「ライザップ」です。

ライザップが世の中に浸透する前から
「マイクロジム」を運営している方もおられましたが、
今となっては「ライザップ」が一番わかりやすいと思います。

マイクロジムが認識されるまでは
「トレーニング」と言ったら大きな施設のジムが一般的でしたね。

月会費が引き落としで「お昼だけコース」とか「夜だけコース」
「一日コース」みたいな感じですね。

このスポーツ産業に革命を起こしたのが「マイクロジム」です。
いわゆる完全パーソナルトレーニングでクライアントのニーズに答えていくスタイル。

完全にプライベートということということです。

このメリットはトレーニング機材への通しが少なくてすむこと。

そしてまだ「価格破壊」が起こっていないこと。
そして人目を気にしないで目標に取り組めるということです。

パーソナルトレーニングとは

例えば「ダイエット」したいのなら
ダイエットに必要なトレーニング指導はもちろん食事の指導、
生活改善などを指導しながら
クライアントの目標に向かって体重を健康的に落としていったり

男性で筋肉を肥大させたいなら
その目標に向かってトレーニングをデザインしていくなどが仕事になります。

これからすごく伸びていく職業の一つだと思っています。

ただ、整体でもそうですが、マーケットに需要があると思うと
素人がにわか知識で置かない事故などが増えるというデメリットもあります。

「トレーナーの知識が無い人」がトレーニング指導しているということも
最近では多々ある。

マイクロジムを運営するのであれば、
やっぱり知識はしっかりと兼ね備えていないといけないですよね。

当スクールのスポーツトレーナ科は
ほかのスポーツトレーナスクールでは行わない実技に力を入れています。

何故かというと、私がこの業界に入ったころはトレーニングの指導法なんて誰も教えてくれず、
ひたすら「パーソナルトレーニング」を受けて学ぶほかなかったからです。

今から「トレーナー」をしたい人にそんなことをさせたら
トレーナー人口は増えません!
そんな思いで「トレーニング指導」の重きをおくカリキュラムにしているのです

当スクールのスポーツトレーナ化の先生は
大手のスポーツジムでの指導経験もあり、今はマイクロジムの運営も行っています。

三ノ宮、姫路ともマイクロジムがありますので
興味のある方は見に来てください。

マイクロジムで開業!って
十数年前では夢のような話でしたが、今では「トレーニング」の認識度が
桁違いなので、商売として成り立つと思います。

「スポーツトレーナーになりたい」と思う方は是非資料請求してくださいね。
神戸・姫路で受講可能ですよ
さて、私たちの整体スクールでは、
夢を現実に落とし込むために必要なことを伝えます。

このスクールにに参加をすることで
あなた自身が何をするべきかが明確になります。

関連記事

連絡先

おすすめ記事

  1. 私の施術経験や集客ノウハウをすべて注ぎ込んだ講座となっております。
  2. 学ぶ→知った気になる・・・ではだめですよ JR姫路駅から徒歩3分です。

卒業生の声

  1. S__14426123
    女性が子育てを終え「社会復帰」するときの就職先の少なさに愕然とし、独身時代に会社勤めで培ってきたこと...
  2. S__14426124
    金融関係の仕事をしていましたが、就職から2年程経ったときに「この仕事私には向いていないかも」と思うよ...
  3. staff_m
    前職(塗料製造メーカー)の工場閉鎖により会社を辞めざる負えない状況になり、次の仕事を探すうえで、手に...