Topics

自分の夢は自分だけのものではない

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

当スクールのホームページをご覧いただきありがとうございます。
JMCカレッジ整体科講師の岡本です。

*2015年10月1日から姫路市南駅前町に教室をオープンしました。

JR三ノ宮駅から徒歩3分・神戸市三宮のさんプラザ3Fの「体Rescue」のホームページが出来ました。
三宮や元町近郊で仕事をしている方、神戸市にお住まいの方は是非どうぞ

JMCカレッスポーツトレーナー科講師の團先生が神戸市三宮で
パーソナルジム《店舗名》STEP up styleを2月1日にオープンします。
《場所》〒651-0087
兵庫県神戸市中央区御幸通4丁目2-24-202
JR三ノ宮駅東口から徒歩7分

ゴールデンウィークから暑い日が続いていますね。
もう初夏です。
山などを見ていますと「新緑」がとても綺麗ですね。
ロードバイクでポタリングに出かけたくなります。

今日は「自分の夢は自分だけのものではない」というお話し。

たまには少し立ち止まり、自分の人生の向いていく方向を確認したりします。

理由は、生徒さん・整体をやりたいという思いの方の精神力に対し、
指導者の夢を持ち続ける力が強く影響すると知ったからです。
知り合いのあるメンタルトレーナーが教えてくれます。
その内容はこうです。
・精神力は成信力(せいしんりょく)。
 成信力とは、やれば出来るという思い・願望

・やれば出来るという思い・願望があれば、辛抱・我慢・忍耐ができる

・やれば出来るという思い・願望とは、その先に待つ良いこと、つまり夢

・子ども・生徒に夢をみせるのが指導者や親の務め

・親や指導者自身が夢を持っていなければ生徒や子どもに夢はみせられない
「夢を持つこと」の尊とさ・大切さはわかっているつもりでも、
このように突きつけられるとハッとさせられます。
そして同時に「夢を持ち続けること」の難しさも感じます。
日々の仕事や生活に追われ夢を持つことを忘れていたり、
失敗や挫折によって夢を諦めたり。
「夢を持ち続ける力」が
昔に比べて弱くなっている自分がいます。
しかしメンタルトレーナーは、「夢を持ち続ける力」は
トレーニングをすれば強くなる言います。
脳の仕組みを理解し、
夢を持ち続けるためのロジックを活用する。
具体的に言えば右脳に良い感情を伴うイメージを
入れていくという方法です。
子どもや生徒に対し、
精神力が弱いなあとため息をついたとき、

それは自分自身の「夢を持ち続ける力」が
弱っているのかもしれません。
そして、自分自身が
再び夢を持つチャンスなのかもしれません。
キラキラとした自分を取り戻しませんか?
そして、
「辛いことや苦しいことはあるけれど、
その先にはキラキラとした未来が待っている」
そういうことを繰り返し生きていきたいと、

人生を少し立ち止まって考えてみました。
12月1日に神戸市三宮町「さんプラザ3階 体レスキュー」がオープンしました。
新規オープンなのでまだまだ「お客様」はついておりませんので
このホームページをご覧の皆様にぜひ応援していただければと思います。

そこの店長は当スクールの卒業生です。

この整体に興味がある方は「卒業生の施術」を一度受けに行ってみてくださいね。

予約TEL 078-392-0250 「体レスキュー」

営業時間 11:00~21:00
土日は 11:00~17:00(時間外要相談)
当スクールは「努力」」がかみ合うように指導していきますので
整体師やスポーツトレーナーを目指すのなら是非、資料請求してくださいね!

関連記事

連絡先

おすすめ記事

  1. 私の施術経験や集客ノウハウをすべて注ぎ込んだ講座となっております。
  2. 学ぶ→知った気になる・・・ではだめですよ JR姫路駅から徒歩3分です。

卒業生の声

  1. S__14426123
    女性が子育てを終え「社会復帰」するときの就職先の少なさに愕然とし、独身時代に会社勤めで培ってきたこと...
  2. S__14426124
    金融関係の仕事をしていましたが、就職から2年程経ったときに「この仕事私には向いていないかも」と思うよ...
  3. staff_m
    前職(塗料製造メーカー)の工場閉鎖により会社を辞めざる負えない状況になり、次の仕事を探すうえで、手に...