道の途中であきらめるの?

当スクールのホームページをご覧いただきありがとうございます。
JMCカレッジ整体科講師の岡本です。

*2015年10月1日から姫路市南駅前町に教室をオープンしました。

当スクールの卒業生が店長として活躍している
整体院のホームページができましたので紹介します。

JR三ノ宮駅から徒歩3分・神戸市三宮のさんプラザ3Fの「体Rescue」のホームページが出来ました。
三宮や元町近郊で仕事をしている方、神戸市にお住まいの方は是非どうぞ

今日は春の嵐でしょうか?風邪雨共にきついですね。
先週末まで何とか桜も持ったみたいなので
もう雨は降ってもらっても良いですよねこれからは「一雨ごと」に
初夏へと向かう楽しみです。

今日は「道の途中であきらめるの?」というお話し。

人生の道の途中という意味ですよ。

あなたは仕事で、プライベートで上手くいかないことがおきたり
上手くいきそうに感じてたのに思わぬところで
壁にぶつかってしまい

「これで今あってるのかな?」とか

「無駄なことしてるんじゃないかな?」

みたいなことを考えてしまうことはないですか?

そんなときは現状ゆえに上手くいってないことだらけのように感じてしまっていたり、
なんとなくこれからも上手くいかないかのように思えてしまう、みたいなことがあるかもしれませんね。

モヤモヤ、くるしい、つらい。

この先もずっとそうなのかもしれないという恐怖感。
これが正解ではないかもしれないといういらだち。
見えないこの先への漠然とした不安。

. . .でもでもでも!

そうだとしても。

私が言いたいことはただ一言。

「大丈夫。まだ道の途中ですよ」これだけです。

今あなたがいるところは向かっている先のまだ途中なんです。
その向かっているゴールはまだかなり先かもしれないし、
わりとすぐそこにあるかもしれない。

わからないことではあるけれどただ言えることは
「今は最終地点ではなく途中である」ということだけです。

山登りを想像してみてください。

今が苦しくて辛くても、それは登っている登り坂だから。
「ここでやめる」ということもできれば、
「登り切った山頂から眺める最終地点」まで行くことだってできる。

人生も同じで、生きていく目標の道半ばには
「もうやめてやる」と思うような辛いときもあるし、
「気持ちいい風が吹き、やる気がみなぎるときだってある」

そう、あなたが諦めなければ、今が最終地点だと思わなければ、
その先には必ず今と違う感情、違う見え方、違う自分がいるんです。

「そんなはずない!」

あなたがそう思うとしたならそれは途中段階であるにもかかわらず
あなたが諦めてそこを「最終地点」にしてしまった人生だったからにすぎない。

「そんなに人生甘くないよ」という人は
言い方が悪いかもしれませんが「途中でやめる」人が多い。

人生なんて考えてみれば単純に、
今までに経験したことのないものにチャレンジし、
それをやり遂げると「満たされる」ものなのです

でも、「やらない理由」ばかりを考えて「人のせいにばかりする」
その考え方が「人生を詰まらないもの」にしている。

私はいつも自分に言い聞かせていることがあります。
「今やらずにいつやるの?また後回しにして人生をらくするの?」と・・・

これは私が20代前半から後半まで「楽」ばかりを選んできた事を
繰り返さないようにするためです。

だから私はこう考えるんです。

「今がうまくいってなくてもいいのです。」

だって途中だから。
そんな簡単に叶うものをそもそも目標に設定していないんだから。

なんせ途中だから。

私の考え方が素晴らしいし正解!なんて思った事なんてありませんが、

もし今「あきらめる」という選択をしようとしているなら
考え方を少し変えてみればいい、と私は伝えたいだけなのです。

今のあなたが「現時点」を上手くいかないと感じ、
その先も上手くいかないように感じてしまったとしても、結局最後に
うまくいけばいいのだから紆余曲折あってもいいんです。

ずっと諦めてきた自分に負けるな。

その嫌な予感は勘違いだと知ろう。うまくいかないということに固執せずに
まだ途中なんだからいっか、と流すほうが楽であることに気づこう。

まだあなたは夢の途中。
途中だから何があっても大丈夫。

本当に立ちたかったところに立てたとき、
その途中に起きてた苦しいことですらいとおしくおもえるから。

ここに繋がるまでの必要な過程だったことに気付けるから。

このホームページをご覧の皆様にぜひ応援していただければと思います
当スクールは「努力」」がかみ合うように指導していきますので
整体師やスポーツトレーナーを目指すのなら是非、資料請求してくださいね!

 

 

 

12月1日に神戸市三宮町「さんプラザ3階 体レスキュー」がオープンしました。

新規オープンなのでまだまだ「お客様」はついておりませんので

このホームページをご覧の皆様にぜひ応援していただければと思います。

 

そこの店長は当スクールの卒業生です。

 

この整体に興味がある方は「卒業生の施術」を一度受けに行ってみてくださいね。

 

予約TEL 078-392-0250 「体レスキュー」

 

営業時間 11:00~21:00

土日は 11:00~17:00(時間外要相談)

 

 

 

 

当スクールは「努力」」がかみ合うように指導していきますので

整体師やスポーツトレーナーを目指すのなら是非、資料請求してくださいね!

 

 

関連記事

おすすめ記事

  1. JMCカレッジ整体科講師の岡本です。
  2. JMCカレッジ整体科講師の岡本です。

卒業生の声

  1. 前職(塗料製造メーカー)の工場閉鎖により会社を辞めざる負えない状況になり、次の仕事を探すうえで、手に...
  2. 女性が子育てを終え「社会復帰」するときの就職先の少なさに愕然とし、独身時代に会社勤めで培ってきたこと...
  3. 金融関係の仕事をしていましたが、就職から2年程経ったときに「この仕事私には向いていないかも」と思うよ...