Topics

人生を変えたいなら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

当スクールのホームページをご覧いただきありがとうございます。
JMCカレッジ整体科講師の岡本です。

*2015年10月1日から姫路市南駅前町に教室をオープンしました。

当スクールの卒業生が店長として活躍している
整体院のホームページができましたので紹介します。

JR三ノ宮駅から徒歩3分・神戸市三宮のさんプラザ3Fの「体Rescue」のホームページが出来ました。

三宮や元町近郊で仕事をしている方、神戸市にお住まいの方は是非どうぞ。

花チラシの雨降っていますね。
今年の関西地方は「桜」と縁がなかったような気がします。
先出が遅かったのと咲き出してから満開までが早すぎ、
挙句に天候に恵まれない・・・こんな年も珍しいですよね。

それとフィギアスケートの浅田真央さんが選手活動を引退するとニュースが
流れてきました。
多くの感動を与えてくださったアスリートです。
少しゆっくり過ごしてほしいですね。そして「お疲れさまでした」

今日は「人生を変えたいなら」というお話し。

私たちのスクールでは「整体術やトレーニング指導」はもちろん
「夢を叶えるため」の授業を行っています。

「整体術」は私が現場で培った来た経験を活かし
「体に変化」を出せる唯一無二の整体術の指導をしています。

「夢を叶えるため」では、
個々の夢を叶えるために必要な「心」と「思考」について教えています。

「夢を叶える教育」は私が会社員から
好きなことを仕事にできるようになった経験を活かして指導しています。

どんな分野でもそうですが、
質の高い教育を受けることと活動を継続することが重要ですよね。

事実として夢を描いたとしても、ほとんどの人があきらめてしまいます。

本気でやると決めたことでさえ、結局やらなくなります。

ただ、残酷なことにあきらめても
叱ってくれる人はあまりいないものです。

スクールの生徒さんにいつも伝えている事は
それぞれに活動を進めている状況ですが、重要なのは毎日前進するということです。

体調を崩してしまって、どうしようもないのなら仕方ありませんが、
行動できるのなら意地でも進んでいきましょう。
本気になって一歩を踏み出さないから人生が変わらないんですよ。

どんなに大変な一日でも一歩踏み出す人は、人生を変えていきます。
だから、最初っから毎日行動しない意思でいる人は、はっきり言って話になりません。

厳しいことを言いますが、そういう人は成功できません。
(成功という方はあまり好きではありませんがわかりやすいので)

私は野球をしていたので野球で例えますが、何でバットを振らない人が野球選手になれるんですか?
毎日活動するから前進していけますよね。

これはすごく単純な話です。

「今日はいいか・・・」
「明日にしよう」
「今日は時間がないな」

やると決めたことですら「後回しにする」という行動をする人が
夢をかなえる事なんてできないです。

だから、自分に負ける日々を送らないでください。
「やろうと決めたとき」の最大の敵は「怠け癖がついた自分の弱い部分です」

まずは自分の弱さに負けないように

たとえ大変な一日を過ごしていたとしても、
日々、一歩ずつでも進んでく。こういった事が大切です。

これは、世の中からみれば非常識なことです。

一般的な人は仕事から帰ったら休みますよ。

だから、常識的な生き方をするんで。

でもそれゆえに皆同じようなことで悩んでいるじゃないでしょうか?

周りのみんなと同じことで苦しむのなら、そんなことをやめて自分を変えろ。
私はいつもそう思っています。

みんなと共感しあっているようじゃ「夢」までの道への
スタートすら切れていません。
今の環境に甘えてしまわないためにも
今の自分の環境を変える、ある意味「孤独感」は
とても大切です。
今日の一歩は、必ず良い明日につながっていきます。

一歩進むことを後回しにしたり中茶する人、なめてかかっている人は人生を変えられません。
自分が変われば、人生はどんどん充実していきます。

大切な人を守れるようになります。
何のために、この環境にいるのかをしっかりと自覚しましょう。

目を覚ました人が輝いていきます。
私は一人ひとりの活動が日々進んでいくことがすごく嬉しいです。

困難があったとしても、決して屈することなく突き進んでいきましょう。
日々の活動をしっかりとやる人は冗談抜きに人生が変わります。

今を人生を大切にしてください。

このホームページをご覧の皆様にぜひ応援していただければと思います
当スクールは「努力」」がかみ合うように指導していきますので
整体師やスポーツトレーナーを目指すのなら是非、資料請求してくださいね!

昨年の12月1日に神戸市三宮町「さんプラザ3階 「体Rescue」」がオープンしました。
新規オープンなのでまだまだ「お客様」はついておりませんので
このホームページをご覧の皆様にぜひ応援していただければと思います。

そこの店長は当スクールの卒業生です。

この整体に興味がある方は「卒業生の施術」を一度受けに行ってみてくださいね。

予約TEL 078-392-0250 「体Rescue」

営業時間 11:00~21:00
土日は 11:00~17:00(時間外要相談)
当スクールは「努力」」がかみ合うように指導していきますので
整体師やスポーツトレーナーを目指すのなら是非、資料請求してくださいね!

関連記事

連絡先

おすすめ記事

  1. 私の施術経験や集客ノウハウをすべて注ぎ込んだ講座となっております。
  2. 学ぶ→知った気になる・・・ではだめですよ JR姫路駅から徒歩3分です。

卒業生の声

  1. S__14426123
    女性が子育てを終え「社会復帰」するときの就職先の少なさに愕然とし、独身時代に会社勤めで培ってきたこと...
  2. S__14426124
    金融関係の仕事をしていましたが、就職から2年程経ったときに「この仕事私には向いていないかも」と思うよ...
  3. staff_m
    前職(塗料製造メーカー)の工場閉鎖により会社を辞めざる負えない状況になり、次の仕事を探すうえで、手に...