Topics

ない、から出来ないっての?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

当スクールのホームページをご覧いただきありがとうございます。
JMCカレッジ整体科講師の岡本です。

*2015年10月1日から姫路市南駅前町に教室をオープンしました。

当スクールの卒業生が店長として活躍している
整体院のホームページができましたので紹介します。

JR三ノ宮駅から徒歩3分・神戸市三宮のさんプラザ3Fの「体Rescue」のホームページが出来ました。

三宮や元町近郊で仕事をしている方、神戸市にお住まいの方は是非どうぞ

JMCカレッスポーツトレーナー科講師の團先生が神戸市三宮で
パーソナルジム《店舗名》STEP up styleを2月1日にオープンします。

《場所》〒651-0087
兵庫県神戸市中央区御幸通4丁目2-24-202
JR三ノ宮駅東口から徒歩7分

姫路市、神戸市もようやく桜が咲き始めましたね。
5年ぶりに遅咲きの桜みたいですが、桜の咲き始めと同時に
気温も上がりましたので「花見」は行いやすいかもしれませんね。
後は天候が心配なだけですね。

今日は「ない、から出来ないっての?」というお話し。

多分、このブログを読んでくださっているあなたは今、

「○○がしてみたい」や、
「○○が欲しい」、
「○○へ行ってみたいな!」

そのように思っていたとしても、お金の面で厳しかったり、
時間がうまくつくれなかったり、家族が許してくれないだったり。

そんなこんなの理由で実現出来てないことってありませんか?

お金がない、時間がない、許してもらえない、
だからわたしには「出来ない」。

でも、果たしてそれって本当なのでしょうか. . .?

例えば、当スクールには一番高額な受講コースに
『スクール』という100万円以上のものがあるんですが、
今、スクール生の方々は15名ほどおられますが皆さんは
お金があったから、余裕があったから参加れたのでしょうか?

実際のところ、
そうではなかったりします。

自身の貯金では足りず、親に頭を下げ借金をしてまで
スクールに参加してくださった方もいます。

奥さんに怒られ、嫌みを言われながらも
決意してくださった方もいます。

そんな遠いとこいくの、時間もお金ももったいないよ!
なんて同僚に言われたりしながらも
2時間かけてスクールのある姫路まで来てくださっている方もおられます。
「ない」から「出来ない」。

そういっているうちは大体「しなくていい」と思ってるから
‘ない’を理由にしていたりします。

【ない】って、便利なんです。『ない』という大前提があれば
いつだって「やらない」を選べる、から。

今のままで、いられるから。
何かが変わるって、楽しみな反面恐いことだから。
決してスクール生さんだって「余裕があるから」で
参加されたわけではありません。

むしろお金だって時間だってなんだって「なかった」のです。

私もそうでした。
では、なぜ『ない』のに私が行動できたかというと、それは
お金がないかわりに「覚悟」はありました。

「ない」ということよりも
「自分のしたいことを実現したい」と望む気持ちが強かった。

ということですね。

そして、「ない」という不安より
「その不安を越えれる自分自身」を信じれた、ということでもあります。

「自分には出来ないだろう」なんて最初から
決めつけなかったから『ない』という 前提条件に負けなかったのです。
『ない』から『出来ない』なんて実はうそ。

『なくっても出来る』が実際です。
あなたの心底したいことであるならば、
その想いが本物で強いものであれば、お金だって、時間だって、なんだって
「なくても出来る」のです。
あなたがそれでも
越えれるのか、を試されているだけ。
してみたら案外大丈夫だった!
でしかないのです。本当にあっけないほど。

やりたいことを「やる」というイメージより
やら「ない」というイメージの方が、人生の軽々以上、
頭の中に沢山わいてくるので「ない」事を選んでしまうこともわかりますが、

人生を豊かに楽しむためには、
今までの人生に経験したことのないチャレンジは必要です。

経験したことのないものは「頭の中で想像できにくい」ので
やらずに諦めてしまいがちですが、

「やりたいことをやっている自分の姿」を想像だけしていれば
乗り越えられることです。

「ない」という選択は本当にあなたの本音ですか?

人生の中のどこかで一度ぐらい「自分の気持ちに素直になる」という選択を
してみませんか?

このホームページをご覧の皆様にぜひ応援していただければと思います
当スクールは「努力」」がかみ合うように指導していきますので
整体師やスポーツトレーナーを目指すのなら是非、資料請求してくださいね!

12月1日に神戸市三宮町「さんプラザ3階 体レスキュー」がオープンしました。
新規オープンなのでまだまだ「お客様」はついておりませんので
このホームページをご覧の皆様にぜひ応援していただければと思います。

そこの店長は当スクールの卒業生です。

この整体に興味がある方は「卒業生の施術」を一度受けに行ってみてくださいね。

予約TEL 078-392-0250 「体レスキュー」

営業時間 11:00~21:00
土日は 11:00~17:00(時間外要相談)
当スクールは「努力」」がかみ合うように指導していきますので
整体師やスポーツトレーナーを目指すのなら是非、資料請求してくださいね!

関連記事

連絡先

おすすめ記事

  1. 私の施術経験や集客ノウハウをすべて注ぎ込んだ講座となっております。
  2. 学ぶ→知った気になる・・・ではだめですよ JR姫路駅から徒歩3分です。

卒業生の声

  1. S__14426123
    女性が子育てを終え「社会復帰」するときの就職先の少なさに愕然とし、独身時代に会社勤めで培ってきたこと...
  2. staff_m
    前職(塗料製造メーカー)の工場閉鎖により会社を辞めざる負えない状況になり、次の仕事を探すうえで、手に...
  3. S__14426124
    金融関係の仕事をしていましたが、就職から2年程経ったときに「この仕事私には向いていないかも」と思うよ...