Topics

自分の思想は過去、未来、今で成り立つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

当スクールのホームページをご覧いただきありがとうございます。
JMCカレッジ整体科講師の岡本です。

*2015年10月1日から姫路市南駅前町に教室をオープンしました。

当スクールの卒業生が店長として活躍している
整体院のホームページができましたので紹介します。

JR三ノ宮駅から徒歩3分・神戸市三宮のさんプラザ3Fの「体Rescue」のホームページが出来ました。

三宮や元町近郊で仕事をしている方、神戸市にお住まいの方は是非どうぞ。

JMCカレッスポーツトレーナー科講師の團先生が神戸市三宮で
パーソナルジム《店舗名》STEP up styleを2月1日にオープンします。

《場所》〒651-0087
兵庫県神戸市中央区御幸通4丁目2-24-202
JR三ノ宮駅東口から徒歩7分

まだ春遠しというぐらいの気温ですよね。
鮮やかに咲き誇る「桜」を一日も早く見たいものです。
桜が咲いたら昼間は暖かいでしょうから

今日は「自分の思想は過去、未来、今で成り立つ」というお話し。

私は以前、同業者に「整体術」を指導させていただいたことがあるのですが、
その時に「今までいろんな整体術を習いに行ったけど、もっと早くこの手技に出会いたかった」
なんて言葉を何人かにいただいたことがあります。

どんなことにでもに言えることですが、もっと早く知りたかった、
とかもっと早くしておけばよかった・・・

みたいなのって確かによくありますよね。

他にも「もっと若いころだったらなあ」
「もっと早く知れてたらなあ」
「あの時出会えてたら今が変わってたかもだなあ」

決して過去は変わることがないということを知りながらもそんなことを
私たち人間は、ついつい思ってしまいます。

何を始めるにも今より早いことはない。
今この時が始めるタイミングだった

そうはわかっているけれど
それでももっと早くにしておきたかった
あの頃なら行動できたのにとか。
あの時の自分に「やっとけ!」って言いたいとか。

そんな感情って無意味に感じるかもしれませんが実は案外そうではないんですよ。

たとえば今あなたが過去の自分に言いたいことがあるとしたら
それはなんでしょうか?

「もっとがんばれよ。」「○○しといたほうがいいぞ」
などなど色々出てくるかもしれませんね。

でもそれってね、
「今のあなたから過去のあなたへのメッセージ」ではありません。

実はこれ、なんと
「未来のあなたから今のあなたへのメッセージ」
と考えたらどうでしょう?
「ええっ????」と思うかもしれません。
ですが試しにその言葉、書いて置いといて3年後くらいに見てみてください。

不思議なことに、当たってますから。
その時はどうぞびっくりしてください(^^)。

あなたは今までしたくても我慢してきたことがあると思います。

やりたくてもできなかったこともあると思います。

叶えれなかった夢もあるんだと思います。

ですが今、あなたが過去に言いたいことで上記のようなことを思うことがあるならば
未来のあなたが現在のあなたへ「今でもまだ間に合うよ」と言ってくれているのかもしれません。

あの頃の若かった自分が出来なかったことを叶えるのが今なんだ
と、未来のあなたが今のあなたに教えてくれているのかもしれません。

あの時はできなかった、だけど
今の自分ならできるんだからやっとけ!と。

もちろんこの話を信じるも信じないもあなた次第。

ただ私が言いたいことはこのまま後悔し続ける人生、
○○しとけばよかったな、とかいって自分の可能性をあきらめる人生を
これからもあなたは続けたいですか?
ということです。

「もっと若いころだったらなあ」
「もっと早く知れてたらなあ」
「あの時出会えてたら今が変わってたかもだなあ」
とかいいながら今までどおり覆らない過去のせいにしながら

【今】をあきらめていいのですか?
ということです。

時は戻りません。
若さも時間も戻りません。
ですがあの頃に出来なかった、
決断出来なかったことが
今だからできる、ということもあります。

過去は変えられないけど、過去に考えていたやりたいことや
なりたい自分、理想の自分、になるのは
今なんですよ。

自分がしてきたことは必ず今の自分に役立っているはずなんです。

それを自分自身で気づくためにも「今」何ができるのかを考えて、
過去にあんな経験をしたから今があると思えるようになりたいものですね。
このホームページをご覧の皆様にぜひ応援していただければと思います
当スクールは「努力」」がかみ合うように指導していきますので
整体師やスポーツトレーナーを目指すのなら是非、資料請求してくださいね!

12月1日に神戸市三宮町「さんプラザ3階 体レスキュー」がオープンしました。
新規オープンなのでまだまだ「お客様」はついておりませんので
このホームページをご覧の皆様にぜひ応援していただければと思います。

そこの店長は当スクールの卒業生です。

この整体に興味がある方は「卒業生の施術」を一度受けに行ってみてくださいね。

関連記事

連絡先

おすすめ記事

  1. 私の施術経験や集客ノウハウをすべて注ぎ込んだ講座となっております。
  2. 学ぶ→知った気になる・・・ではだめですよ JR姫路駅から徒歩3分です。

卒業生の声

  1. S__14426124
    金融関係の仕事をしていましたが、就職から2年程経ったときに「この仕事私には向いていないかも」と思うよ...
  2. S__14426123
    女性が子育てを終え「社会復帰」するときの就職先の少なさに愕然とし、独身時代に会社勤めで培ってきたこと...
  3. staff_m
    前職(塗料製造メーカー)の工場閉鎖により会社を辞めざる負えない状況になり、次の仕事を探すうえで、手に...