Topics

自分の中にあるもの

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

当スクールのホームページをご覧いただきありがとうございます。
JMCカレッジ整体科講師の岡本です。

*2015年10月1日から姫路市南駅前町に教室をオープンしました。

当スクールの卒業生が店長として活躍している
整体院のホームページができましたので紹介します。

JR三ノ宮駅から徒歩3分・神戸市三宮のさんプラザ3Fの「あんしん整体・体レスキュー」のホームページが出来ました。

三宮や元町近郊で仕事をしている方、神戸市にお住まいの方は是非どうぞ!

 

JMCカレッスポーツトレーナー科講師の團先生が神戸市三宮で
パーソナルジム《店舗名》STEP up styleを2月1日にオープンします。

《場所》〒651-0087
兵庫県神戸市中央区御幸通4丁目2-24-202
JR三ノ宮駅東口から徒歩7分

寒の戻りで3月中旬にしては少し寒いですが、
桜の開花も間近になり、いよいよアウトドアのシーズン到来ですね。
昨日ホームセンターに買い物に出かけましたら
バーベキュー用の品物がたくさん出ていて、
そんなところに季節を感じたりしました。

今日は「自分の中にあるもの」のお話しです。

m030041

いきなりで申し訳ないですが少し、ワークをしてみませんか?

これはあなたが大切な事を思い出すための「魔法のワーク」です。
面倒ですが紙とペンを用意してくださいね。

そしてあなたが素晴らしいと思う「理想の人間像」
を書けるだけかいてみてください。

優しくて、色んな事に気が回って、

愛情が深くて

人の気持ちが分かってあげれて

自然と周りから憧れられて. . .
と、そんな感じで色々書けるだけかいてみてください。

書けましたか?

では読み返してみましょう。

すごい言葉が並んでるなー。

こんな人になりたいけどなー。

でも自分とは真逆だなー。

みたいな感じですかね(^_^)

でも、あれ?
もしかして、これらをあなたは今、別物の様に感じていませんか?

絶対なれないなんて感じてませんか?
実はそれあなた自身なんですよね。

今書いてもらったことそれはすべて
あなた自身が持っている性質です。

あなたは自分で気づいていないだけで、そんな素晴らしい人なのです!

おめでとうございます!

「. . . . . 。」

今あなたは「いやいや、そんなわけないでしょ. . . 」
って、いま思っていませんか?

「そんなわけない!違うから憧れてるんですよ!」
と、いうような感じでしょうか?

私も最初そう思いました。
そんな話まったく信じられませんでした。

でも、それ仕方ないんです。

人ってややこしいもので
「自分は他の誰とも違うんだ!」「私は大丈夫!」とか
(心の中では)思っておきながら、

真逆の「自分なんて大したことないんだ. . . 」
同時に抱えて、思い込んで生きています。

日本は恥の文化、謙遜の美徳がありその中で育った私達は世界的に
自己評価が低いというのも事実。

これは日本の学校教育が影響しているのでしかたがない。
誤解のないように言っておきますが、日本の学校教育は「悪い」と
言っているのではありません。

良いところもたくさんあるから日本人は世界に誇れる人種だと
私は思っています。

話しを戻しましょう。

そういうこともあったりして今書いた「理想像」が
「あなた自身の持ってる性質、潜んでいる性質」と
いわれても納得なんてできないんです。

ですが!

人はこれまた単純なものでもあって自分の世界の中でモノをみて
判断しています。

だからあなたが「すごいな!」と思えた部分はあなたの中にもあるから
気づけたことなのです。

m030041

逆を言うとあなたの中になければ気づくことなんてないということです。

しかし、そうとわかってもなかなか自分では納得できないもの。
ではどうしたら素直に納得できるのか?

これ、実はとても簡単。

周りの人にその紙をみせて答え合わせをしてもらうことです。

あなたの書いた理想像はとてつもなくかけ離れてるように感じていても
周りの目で見るあなたとそのイメージは思いの外離れてはないはずです。
周りの人は口をそろえていいます。あー、わかるー!って。
これまた軽い感じで。

人からみられている自分って自分で想像したものとは違う
そんなもんなんですよね

その理想像にあなたはまだ完全になれてないかもしれない。
ですが、その理想像は別物ではなく

まぎれもなく今のあなたの延長線上のご自身です。

いや、正しくはその要素をあなたは元々持ってるのですが
色々あってちょっと忘れてるだけです。
あなたがその理想像にもっと近づきたいならその性質を
育ててあげないとですね。

だってあなたは自身のもってる素晴らしさを今、
思い出したんですから。

12月1日に神戸市三宮町「さんプラザ3階 体レスキュー」がオープンしました。

新規オープンなのでまだまだ「お客様」はついておりませんので

このホームページをご覧の皆様にぜひ応援していただければと思います
当スクールは「努力」」がかみ合うように指導していきますので
整体師やスポーツトレーナーを目指すのなら是非、資料請求してくださいね!

昨年12月1日に神戸市三宮町「さんプラザ3階 体レスキュー」がオープンしました。
新規オープンなのでまだまだ「お客様」はついておりませんので
このホームページをご覧の皆様にぜひ応援していただければと思います。

そこの店長は当スクールの卒業生です。

この整体に興味がある方は「卒業生の施術」を一度受けに行ってみてくださいね。

予約TEL 078-392-0250 「あんしん整体・体レスキュー」

営業時間 11:00~21:00
土日は 11:00~17:00(時間外要相談)
当スクールは「努力」」がかみ合うように指導していきますので
整体師やスポーツトレーナーを目指すのなら是非、資料請求してくださいね!

関連記事

連絡先

おすすめ記事

  1. 私の施術経験や集客ノウハウをすべて注ぎ込んだ講座となっております。
  2. 学ぶ→知った気になる・・・ではだめですよ JR姫路駅から徒歩3分です。

卒業生の声

  1. S__14426124
    金融関係の仕事をしていましたが、就職から2年程経ったときに「この仕事私には向いていないかも」と思うよ...
  2. S__14426123
    女性が子育てを終え「社会復帰」するときの就職先の少なさに愕然とし、独身時代に会社勤めで培ってきたこと...
  3. staff_m
    前職(塗料製造メーカー)の工場閉鎖により会社を辞めざる負えない状況になり、次の仕事を探すうえで、手に...