Topics

自分さえよければいいのではないでしょうか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

当スクールのホームページをご覧いただきありがとうございます。
JMCカレッジ整体科講師の岡本です。

*2015年10月1日から姫路市南駅前町に教室をオープンしました。

当スクールの卒業生が店長として活躍している
整体院のホームページができましたので紹介します。

JR三ノ宮駅から徒歩3分・神戸市三宮のさんプラザ3Fの「体Rescue」のホームページが出来ました。

三宮や元町近郊で仕事をしている方、神戸市にお住まいの方は是非どうぞ

JMCカレッスポーツトレーナー科講師の團先生が神戸市三宮で
パーソナルジム《店舗名》STEP up styleを2月1日にオープンします。

《場所》〒651-0087
兵庫県神戸市中央区御幸通4丁目2-24-202
JR三ノ宮駅東口から徒歩7分

2月も今日で終わり、日差しも何となく春を感じるものになってきました。
3月になると段々暖かい日が多くなってきます。
3月月末には「桜」の開花宣言も出ますし、今から楽しみですよね。

 

今日は「自分さえよければいいのではないでしょうか?」というお話し。

siawase

自分さえよければいい。

あなたはこの言葉についてどのように思われるでしょうか?
いいようには、聞こえないかもしれないですよね。

あまりいい印象ではないかも・・・。

私たち日本人は幼いころから教わってきた
「周りの事を考えなさい」とか「相手を思いやる気持ちが大切だ」って
いうのと真逆なだし、幼いころから「すりもまれてきたもの」で
ちょっと身勝手なよう泣きにもなりますし、聞こえますよね。

でも、この言葉はそう言う「身勝手」という意味ではないのです。

例えば、自分のやりたいこと、したいことを我慢して
周りを幸せにしたいと思っている人がいる。

かたや

自分のしたいことをして、周りを幸せにしたいと
思っている人がいる。

どちらも「おなじ周りを幸せにしたい」という気持ち。
でも、主語がちがう。
ではどちらの方が現実的でしょうか?

そしてどちらの方が簡単に実現するでしょうか?

さらに質問をもうひとつ。

では、あなたならどちらの方になりたいですか. . . ?

この国で受け入れられやすいのは前者かな?

でもこのブログを読んでくださって、整体などに興味があり
少しでも何かにチャレンジしたいという気持ちをお持ちのあなたなら後者ではないでしょうか?

自分のやりたいこと、したいことを我慢して周りを幸せにしたい。

これは間違いではないしとても良い話のようだけど、
これってめっちゃアンバランスですね。

単純に考えて、自分の欲求を満たせない人が
 どうして自分を犠牲にしてまで誰かを満たせると言えるのでしょう?

そんなことをしたら最終的には「なんで私だけ・・・」なんてことに陥ってしまうかも
しれませんし、えてしてそんなものです。

フラストレーションを抑えきれないような現実が将来やってくるのは目に見えていますよね。

後者の方は、都合いいことと受け取られこの国では嫌われがちですが
実際は理にかなってる。

何より、まず本人が満たされている。

自分をよい方に導けている。そんな場所は、空気だっていいはず。
心に余裕もある。

誰かの為に。そんな気持ちが発動せずとも
周りがその空気に感化されて勝手に幸せになってしまうくらいの
パワーやオーラがある。
物事を冷静に考えると、周りを幸せにしたい。
と、思うのであればまず第一にとにもかくにも、誰よりも
自分が『よい』状態であることが、必須条件なのです。

自分ひとりもいい状態にできていないのに
他の誰かをいいように、なんて「私ソレ出来るのよ!今してないだけで」
っていってるようなもの。

これは自分一人だけ幸せになりたい!
ということではなく

自分さえ幸せにできたら自分のまわりだって幸せになる。
そんなすごく単純な構図が出来上がりますよね。
もしあなたが周りを幸せにしたいと思っているのなら。

それは、誰かの為に、なんていいながら
自分のことを後回しすることではなく,
自分が思い望む幸せに真っすぐ向き合う、逃げずに向き合うことです。
あなたが笑って過ごしているだけで
周りの人たちは喜んでくれる。

すごくないですか?
これ誰も辛くも苦しくもないんです。

だからもう誰かの為になんていって逃げないで。
自分のことを真っ先に考えて。
自分が幸せと思えて。
自分さえよければそれでいいのです。
自分さえよければすべてはいい循環で廻りはじめるのです。

 

12月1日に神戸市三宮町「さんプラザ3階 体レスキュー」がオープンしました。

新規オープンなのでまだまだ「お客様」はついておりませんので

このホームページをご覧の皆様にぜひ応援していただければと思います

当スクールは「努力」」がかみ合うように指導していきますので
整体師やスポーツトレーナーを目指すのなら是非、資料請求してくださいね!

 

関連記事

連絡先

おすすめ記事

  1. 私の施術経験や集客ノウハウをすべて注ぎ込んだ講座となっております。
  2. 学ぶ→知った気になる・・・ではだめですよ JR姫路駅から徒歩3分です。

卒業生の声

  1. S__14426124
    金融関係の仕事をしていましたが、就職から2年程経ったときに「この仕事私には向いていないかも」と思うよ...
  2. S__14426123
    女性が子育てを終え「社会復帰」するときの就職先の少なさに愕然とし、独身時代に会社勤めで培ってきたこと...
  3. staff_m
    前職(塗料製造メーカー)の工場閉鎖により会社を辞めざる負えない状況になり、次の仕事を探すうえで、手に...