新しいことを始めても続かない

当スクールのホームページをご覧いただきありがとうございます。
JMCカレッジ整体科講師の岡本です。

*2015年10月1日から姫路市南駅前町に教室をオープンしました。

当スクールの卒業生が店長として活躍している
整体院のホームページができましたので紹介します。

JR三ノ宮駅から徒歩3分・神戸市三宮のさんプラザ3Fの「体Rescue」のホームページが出来ました。

三宮や元町近郊で仕事をしている方、神戸市にお住まいの方は是非どうぞです。

JMCカレッスポーツトレーナー科講師の團先生が神戸市三宮で
パーソナルジム《店舗名》STEP up styleを2月1日にオープンします。
IMG_5284
《場所》〒651-0087
兵庫県神戸市中央区御幸通4丁目2-24-202
JR三ノ宮駅東口から徒歩7分

今日から2月ですね。
また新しい気持ちでいろんなことに取り組んでいきたいと
思います。
月の初めは清々しい気持ちになりますよね。

さて今日は「新しいことを始めても続かない」というお話です。

999

今年も年が明け、
新しい説目から「新しい何か」にチャレンジを始めた方も
多いかもしれませんね。

そしてその始めたことにも、そろそろ冷めて飽きてきたころかも…?
私もそうなんですが、人というのは、

なにかを始めるとき。

チャレンジするとき。

人生が大きく好転するような、未来が変わるような予感がして
とてもワクワクしますよね。 ^^)

そして、やる気がみなぎってきますよね。

でもね、残念なことに人は続けることが出来ない。
そうなんですよね「飽きる」し「冷める」ものです。
それはもう自分ではコントロールできないくらいに・・・

「今度こそは」とあんなに思って始めたのに長続きしない・・・

結果的にやり遂げれなかった自分に自己嫌悪。
こんなことを経験したことありますよね。

人間って面白いもので「変われる可能性」を感じて決意した瞬間が
一番刺激的で楽しいのです。

その瞬間は何も手にできていないのに

でもそのあとは思いのほか地味で、単調で感情が高ぶらないことの連続。
だからやめたくなる。諦めたくなる。

私はこれに対して批判も否定も致しません。
だってそうなってしまう気持ちは私だって分かるから。
でも、お伝えしたいことがひとつだけあります。

それは「あの時の決意した自分を裏切らないでね」
ということです。
「これを自分は頑張ろう!」「人生をかけよう」そう信じて
決意した自分がいたはずですし、まだその思いはくすぶっているはずです。

直観的に可能性を感じたこと、
それを形にしていく過程で飽きたり冷めたりすることはある。

でも「あきる」「冷める」という感情になるにも
理由がある。

「思っているペースで進めない」
「すぐ結果にならない」
「一日さぼったらさぼり癖がついてしまった」

などなど、しっかりとあなたにしかわからない理由があるはずです。

私は20代のころ「一日さぼって、まっいっかー」なんて感じで
さぼり癖がついてしまい、いつもあきらめていました。

でも今は「自分の弱いところ」をしっかりと分析して、
そうならないようにコントーロールすることを心がけています。

過去に自己嫌悪に陥った経験があるなら、
そうならないように人は進化し続けないといけないし、
そうすることで人生が豊かで楽しいものになるのです。

いつでも今が「人生においての一番」なんです。

私は過去の経験を活かし「やり遂げるからこそ見えてくるもの」、
「見たい場所までは必ず行く!」

という強い思いで、自分の弱気を乗り越える癖をつけました。

そうすることで「人生が好転!」したことは間違いありません。

だから人は

飽きる、

冷める、

すぐに諦める。

強い意思がなければ。
でもね、一度ぐらいは
「やりたい!やるんだ!」とひらめいた瞬間の自分の決意を、
想いを叶えてあげようよ。

image5

あなたのあの時の決意や想いを叶えてあげれるのは環境でもなく、
他人でもなく、あなた自身なんだから。

だから自分で自分を簡単に裏切るのは
もうやめようましょうよ。

やり遂げなければ見えないものを見に行くこと!
それこそが人生を楽しむ唯一の方法です。

12月1日に神戸市三宮町「さんプラザ3階 体レスキュー」がオープンしました。
新規オープンなのでまだまだ「お客様」はついておりませんので
このホームページをご覧の皆様にぜひ応援していただければと思います。

そこの店長は当スクールの卒業生です。

この整体に興味がある方は「卒業生の施術」を一度受けに行ってみてくださいね。

予約TEL 078-392-0250 「体レスキュー」

営業時間 11:00~21:00
土日は 11:00~17:00(時間外要相談)
当スクールは「努力」」がかみ合うように指導していきますので
整体師やスポーツトレーナーを目指すのなら是非、資料請求してくださいね!

関連記事

おすすめ記事

  1. JMCカレッジ整体科講師の岡本です。
  2. JMCカレッジ整体科講師の岡本です。

卒業生の声

  1. 前職(塗料製造メーカー)の工場閉鎖により会社を辞めざる負えない状況になり、次の仕事を探すうえで、手に...
  2. 金融関係の仕事をしていましたが、就職から2年程経ったときに「この仕事私には向いていないかも」と思うよ...
  3. 女性が子育てを終え「社会復帰」するときの就職先の少なさに愕然とし、独身時代に会社勤めで培ってきたこと...