Topics

言い訳はしないこと

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
yjimageRWKZIF68

当スクールのホームページをご覧いただきありがとうございます。
JMCカレッジ整体科講師の岡本です。

*2015年10月1日から姫路市南駅前町に教室をオープンしました。

当スクールの卒業生が店長として活躍している
整体院のホームページができましたので紹介します。

神戸市三宮のさんプラザ3Fの「体Rescue」のホームページが出来ました。

三宮や元町近郊で仕事をしている方、神戸市にお住まいの方は是非どうぞ

体Rescueのホームページです。

JMCカレッスポーツトレーナー科講師の團先生が神戸市三宮で
パーソナルジム《店舗名》STEP up styleを2月1日にオープンします。
《場所》〒651-0087
兵庫県神戸市中央区御幸通4丁目2-24-202
JR三ノ宮駅東口から徒歩7分

寒い日が続いていますが、
1・2月の無料説明会の予約がつまってきています。
こんな寒い中、来ていただくのでしっかりと「説明」したいと思います。

今日は「言い訳はしないこと」というお話です

yjimageZ2S1OABB
物事を始めるときに高い確率で考えるのが

「やり始めたときのリスク」

「お金と時間を無駄にしないかな」

「やっていける保証もないしな」

「そんなに甘くないしな」

と人は考えるものです。

「生きていくうえでのリスク」これは少ない方がいいと
考えてしまうのはある意味仕方ないですよね。

でも「やる」と決めた人は言います。

「そんなことは全く関係はない事だ、と確信が持てました」と。

「お金と時間を無駄にしないかな」
「やっていける保証もないしな」
「そんなに甘くないしな」

そんな言葉をよく「何かを始めれない方や」
「整体で儲からないと嘆いている友達」なんかから
お聞きしますがそれって本当なんでしょうか?

私も最初はそう思っていたのかもしれない。
上手くいかないとき、その理由のせいにしたこともあるでしょう。
ですが私はその理由に甘えずただただ
自分のすべきことのみにフォーカスすることに集中することを選びました。

なぜか?

私は「真実かどうかもわからない理由」
にとらわれていることが
時間の無駄だと気付いたからです。
先日も知り合いの整体院を運営している方と
集客についてお話ししましたが、

「今は集客法がいろいろあって何が本当かわからない」

「ここは土地が悪いから集客しにくい」
「この地域の人を集客するのは難しい」
「あの有名な先生と商圏被ってるから」
「この症状はあの院が一人勝ちだから・・・」

いろいろと考え方はあるでしょう。
でも私は思います。

「何が本当の集客方か・・・」これを考えている以上
集客も技術もコンサルや整体の師匠、誰かに依存しないといけないでしょう。

そもそも何事にも「答え」などないのです。

自分が感じ、そしてイメージしたものとすり合わせてい行く。

そうなんです。
「真実かどうかもわからない理由」にとらわれていることが時間の無駄なんです
自分勝手に想像して
自分勝手に傷ついて
自分勝手にあきらめる。

なんて一人相撲はおそろしく人生にいらないことです。

逃げるな!なんて
根性論を言う気はさらさらありませんが
本当かわからないことにとらわれて簡単に自身の未来を諦めたり、
雲がかったようにしてしまうのはとてもかなしいこと。

そこにとどまっていたいならいいけれど
あなたに目標や達成したいことがあるならば
絶好の言い訳があることに安心している場合ではありません。
絶好の言い訳を見つけるのは簡単。
それに甘えるのも簡単。

ですが想像を越えないそれらにとらわれていたことをやめることで
あなたの可能性は想像を越えれるものに大きく広がるんですよ。

 

12月1日に神戸市三宮町「さんプラザ3階 体レスキュー」がオープンしました。
新規オープンなのでまだまだ「お客様」はついておりませんので
このホームページをご覧の皆様にぜひ応援していただければと思います。

そこの店長は当スクールの卒業生です。

個の整体に興味がある方は「卒業生の施術」を一度受けに行ってみてくださいね。

予約TEL 078-392-0250 「体レスキュー」

営業時間 11:00~21:00
土日は 11:00~17:00(時間外要相談)
当スクールは「努力」」がかみ合うように指導していきますので
整体師やスポーツトレーナーを目指すのなら是非、資料請求してくださいね!

関連記事

連絡先

おすすめ記事

  1. 私の施術経験や集客ノウハウをすべて注ぎ込んだ講座となっております。
  2. 学ぶ→知った気になる・・・ではだめですよ JR姫路駅から徒歩3分です。

卒業生の声

  1. S__14426123
    女性が子育てを終え「社会復帰」するときの就職先の少なさに愕然とし、独身時代に会社勤めで培ってきたこと...
  2. staff_m
    前職(塗料製造メーカー)の工場閉鎖により会社を辞めざる負えない状況になり、次の仕事を探すうえで、手に...
  3. S__14426124
    金融関係の仕事をしていましたが、就職から2年程経ったときに「この仕事私には向いていないかも」と思うよ...