Topics

これから整体業界で生き抜くためには

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
yjimageqa8f1wjs

当スクールのホームページをご覧いただきありがとうございます。

JMCカレッジ整体科講師の岡本です。

 

2015年10月1日から姫路市南駅前町93西川ビル5F エレベータ降りて左側入口に

教室を構えることができました!(^^)! (JR姫路駅南口から徒歩3分)

 

当スクールのホームページをご覧いただきありがとうございます。

JMCカレッジ整体科講師の岡本です。

 

*2015年10月1日から姫路市南駅前町に教室をオープンしました。

 

当スクールの卒業生が店長として活躍している

整体院のホームページができましたので紹介します。

 

神戸市三宮のさんプラザ3Fの「体Rescue」のホームページが出来ました。

 

神戸に仕事で行ったり、神戸市にお住まいの方は是非どうぞ

 

http://karada039.com/です。

 

今年もこのホームページのブログを読んでいただきありがとうございました。

今年の更新は今日で終わりです。

来年はもっとパワーアップしていきたいと思いますので楽しみにしておいてくださいね。

 

さて、今日は「これから整体業界で生き抜くためには」というお話です。

 

ここ数年整体業界はめまぐるしく進化していて

整体業界全体の世間への認知度は間違いなく右肩上がりになっていると思います。

 

私たちが整体師とデビューしたころの認知度低かったので

今は宣伝したりしても受け入れていただけ確率が高いので

「院運営」はやり易くなってきました。

 

長年整体業界に携わってきた感覚としては

 

今、整体の専門学校の卒業時における学生の専門力は

10年前と現在とで、大きな差は無いと思います。

 

 

ですが、「術者」のレベルという意味では下がり続けているように思います。

yjimage2xcw202k

以前は「技術力」が問われ、力のないものは

ドンドンダメになっていく時代でしたが、

 

今は「インターネットの普及もあり」

宣伝しやすい時代ということや、整体業者ではない業界からの参入などで

「即席で作られた術者」が多いので業界全体の「技術」という面では下がり続けているように思います。

 

 

世の中から必要とされる認知度は右肩上がりになっているにも関わらず

 

学校を卒業した際の学生のレベルは下降線では、

この上がってきた認知度を生かすどころではなくなります。

 

そのため「技術力」がある院と無い院の差は今後広がるばかりです。

 

特に「専門学校」の名前の通り「専門的な職業人を育てる」のが

専門学校の役割だと思いますが、卒業までのカリキュラムにインターン制度がなく、

 

卒業後にまた何百時間も研修をかけなければ専門家として活動が出来ないのであれば

専門学校の役割とは、いったい何なのでしょうか?

 

 

これから整体院やマッサージ店は増え、施術者の需要も高まる事と思いますが

整体院の経営者からすれば

200~300万円払って専門学校に行くなら全力で育てるから

学校に行くよりも、自社に2年間や3年間

200万円~300万円払って貰ってインターンをして欲しいというのが本音かと思います。

 

これから術者を目指し、その世界で生き抜いていくためには

何よりも「技術力」が必要で、その専門力が認められないと

繁盛する整体院は作れなくなる時代がやってくるように思います。

yjimagehex84112

もしあなたが「整体業界」で活躍したいと思い、

スクールを選ぶのであれば「インターンシップ」の充実した

スクールでないと「技術力」は身につかないと思います。

 

今年最後に私からのアドバイスでした。

 

 

 

12月1日に神戸市三宮町「さんプラザ3階 体レスキュー」がオープンします。

新規オープンなのでまだまだ「お客様」はついておりませんので

このホームページをご覧の皆様にぜひ応援していただければと思います。

 

そこの店長は当スクールの卒業生です。

 

個の整体に興味がある方は「卒業生の施術」を一度受けに行ってみてくださいね。

 

予約TEL 078-392-0250 「体レスキュー」

 

営業時間 11:00~21:00

土日は 11:00~17:00(時間外要相談)

 

 

 

 

当スクールは「努力」」がかみ合うように指導していきますので

整体師やスポーツトレーナーを目指すのなら是非、資料請求してくださいね!

 

 

関連記事

連絡先

おすすめ記事

  1. 私の施術経験や集客ノウハウをすべて注ぎ込んだ講座となっております。
  2. 学ぶ→知った気になる・・・ではだめですよ JR姫路駅から徒歩3分です。

卒業生の声

  1. S__14426124
    金融関係の仕事をしていましたが、就職から2年程経ったときに「この仕事私には向いていないかも」と思うよ...
  2. staff_m
    前職(塗料製造メーカー)の工場閉鎖により会社を辞めざる負えない状況になり、次の仕事を探すうえで、手に...
  3. S__14426123
    女性が子育てを終え「社会復帰」するときの就職先の少なさに愕然とし、独身時代に会社勤めで培ってきたこと...