年末は来年の準備期間です

当スクールのホームページをご覧いただきありがとうございます。
JMCカレッジ整体科講師の岡本です。

2015年10月1日から姫路市南駅前町93西川ビル5F エレベータ降りて左側入口に
教室を構えることができました!(^^)!(JR姫路駅南口から徒歩3分)

当スクールのホームページをご覧いただきありがとうございます。
JMCカレッジ整体科講師の岡本です。

*2015年10月1日から姫路市南駅前町に教室をオープンしました。

当スクールの卒業生が店長として活躍している
整体院のホームページができましたので紹介します。

神戸市三宮のさんプラザ3Fの「体Rescue」のホームページが出来ました。

神戸に仕事で行かれたり、神戸市にお住まいの方は是非どうぞ

http://karada039.com/です。
12月もあっという間に中旬ですね。
三宮のセンター街や姫路のみゆき通り、ピオレの
いたるところで「クリスマス」を感じます」。
街を歩き「クリスマスキャロル」を耳にして季節を感じる。
これは今も昔も変わりない季節情緒ですね。

今日は「年末は来年の準備期間です」というお話しです。

yjimagemjdu5xrf

今現在、すでに経営者として仕事をしているという人は
この年末の時期に2017年の準備をする!
という人が多いと思います。

 

何事においても「準備」というのは大切です

私は幼いころ野球をやっていたので、
よくスポーツで例えるのですが

人生もスポーツと一緒で試合で結果を出すためには
日頃の徹底した練習やトレーニングが大切です。

普段嫌々ながらでもやっていることが
素直に試合に出ます。

だから試合までの時間にあらゆる準備をし
肉体的にもメンタル的にもベストに近い状態に持っていきます。
人生もそれと同じで、

新年が始まってから慌てて計画を立てたり

計画も立てずにやみくもに行動だけを積み重ねても結果にはつながりません。

 

ゴールを定めずにむやみに走り出す・・・

ましてゴールを定めずにむやみに「走り出す」と
走っている方向が合っているのかどうか?それすらわからなくなり、
不安に駆られます。

また長距離を走っているのか、中距離を走っているのか?
短距離を全力疾走すればいいのか?

このプロセスもわからないままの走行は
「不安」以外何もなく、

結果的に「やっても無駄」なんて思考になっていき
「何かを始める事すら」やらなくなって
人生が退屈になります。

そうならないためにも
しっかりと来年の目標設定をしましょうね。

そしてそれを作るのに一番適しているのが
年末のこの時期です。

しっかりと「やりたいこと、その予定プロセス」を
書き留めて来年の今頃には
「目標が達成できた」と言えるようにしましょうね。

yaruki1

 

当スクールは「本物の術者」を育成しています。
整体院が増え続けている今だからこそ「本物」を目指さないといけない。

だから自分の「術者としての心得」をぶれることなく持ち続けることを
私は生徒に伝え続けています

12月1日に神戸市三宮町「さんプラザ3階 体レスキュー」がオープンします。
新規オープンなのでまだまだ「お客様」はついておりませんので
このホームページをご覧の皆様にぜひ応援していただければと思います。

そこの店長は当スクールの卒業生です。

個の整体に興味がある方は「卒業生の施術」を一度受けに行ってみてくださいね。

予約TEL 078-392-0250 「体レスキュー」

営業時間 11:00~21:00
土日は 11:00~17:00(時間外要相談)
当スクールは「努力」」がかみ合うように指導していきますので
整体師やスポーツトレーナーを目指すのなら是非、資料請求してくださいね!

関連記事

おすすめ記事

  1. JMCカレッジ整体科講師の岡本です。
  2. JMCカレッジ整体科講師の岡本です。

卒業生の声

  1. 前職(塗料製造メーカー)の工場閉鎖により会社を辞めざる負えない状況になり、次の仕事を探すうえで、手に...
  2. 金融関係の仕事をしていましたが、就職から2年程経ったときに「この仕事私には向いていないかも」と思うよ...
  3. 女性が子育てを終え「社会復帰」するときの就職先の少なさに愕然とし、独身時代に会社勤めで培ってきたこと...