興味があるなら一度体験、やってみることが大切

当スクールのホームページをご覧いただきありがとうございます。
JMCカレッジ整体科講師の岡本です。

2015年10月1日から姫路市南駅前町93西川ビル5F エレベータ降りて左側入口に
教室を構えることができました!(^^)!(JR姫路駅南口から徒歩3分)

11月に入って寒い日が続いていますよね。
欲を言うと「秋」をもっと楽しませてほしいのですが、
今年は暑さが長かった分、秋がないように感じるのは仕方ないですね。

今日は「興味があるなら一度体験、やってみることが大切」と言おうお話し

yjimage

やりたくない仕事をやり続ける人とにはある特徴があるように思います。

それは「できるようになる」前に「わかる・・・」で納得してしまう。

でも「わかる」と「できる」は、似ているようで、まったく違う世界です。

ビジネスの世界は、「やってなんぼ、できてなんぼ」の世界ですから、
頭の中だけで「わかった」ような気持になっていても
何の足しにもならない。

「好きなこと」を知識だけでわかっていても、
いざ仕事になると、まったく評価されないことってあると思うんですね。
インターネットや本などを読んで分かった気になっても、
実際にやってみると全然上手くいかない。

こうした経験は誰もがあるでしょう。

つまり大切なことは、やりたい仕事は、まず自分でやってみる。
整体などなら「実際に受けてみる」のもいいでしょう。

15

人はよく「成功とか失敗」など評価しますが、自身の人生を生きていくうえでは

成功も失敗もなく、ただ経験値が増える。そうやって私はいつも人生に必要だったことと認識しています。

ただ成功や失敗という言葉をあえて使うのであれば

成功しても、失敗しても必ず得るものはあります。

その経験が次につながるきっかけを生むのです。

チャレンジしてみましょう!

yjimagegkrke3x7
当スクールは「努力」」がかみ合うように指導していきますので
整体師やスポーツトレーナーを目指すのなら是非、資料請求してくださいね!

関連記事

おすすめ記事

  1. JMCカレッジ整体科講師の岡本です。
  2. JMCカレッジ整体科講師の岡本です。

卒業生の声

  1. 前職(塗料製造メーカー)の工場閉鎖により会社を辞めざる負えない状況になり、次の仕事を探すうえで、手に...
  2. 金融関係の仕事をしていましたが、就職から2年程経ったときに「この仕事私には向いていないかも」と思うよ...
  3. 女性が子育てを終え「社会復帰」するときの就職先の少なさに愕然とし、独身時代に会社勤めで培ってきたこと...