Topics

やる気がおこらない・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

当スクールのホームページをご覧いただきありがとうございます。
JMCカレッジ整体科講師の岡本です。

2015年10月1日から姫路市南駅前町93西川ビル5F エレベータ降りて左側入口に
教室を構えることができました!(^^)!(JR姫路駅南口から徒歩3分)

無料説明会、毎週数名の方に来ていただき嬉しく思います。
今は「限定5名」の方に「どんな手技を習うのか?」を
知っていただきたいので「施術」を受けていただいています。
入校も2名決まり、ますます頑張らねばと思っています。

今日は「やる気がおこらない・・・」というお話し。

やる気を出したいのだけど、やる気が沸いてこない。

楽しいことがない。

やってみても続かない。

 

こんな経験は人生の中で必ずあると思います。
私自身もかなりそういった経験をしてきました。。

 

こうなると悪いことに自己嫌悪に陥り

負のループに入ってしまうのですが、最近の脳科学の研究で
脳内物質(ホルモン)がやる気の有り無しと密接な関係にあるということが
わかってきました。

 

 

やる気を出すホルモンの作用によって、
やる気は出てくると分かったのです。

つまりホルモンが分泌されなければやる気は出てこない。
やる気は沸いてこないということです。

今まではやる気が沸いたら行動する。楽しいことが見つかったら実行する。
という考え方でしたが、これからは行動しなければやる気は起こらない。

やる気は沸かないという見方に変化したのです。

 

あなたもそんな経験ありませんか?

最初は面倒だったけど、仕方なしに部屋の片づけをしていたら
隅々まで気になってどんどん綺麗になってくのが楽しくなる。
資料作成も最初は面倒だったにやるにつれて
気分が乗ってきてはかどった。
ですので、やる気を出すのは出してから取り掛かるのではなく
行動するからやる気が出るのです。

『まずはやってみる!!』 最初の3分でもいいのでやってみる。

とりあえず「やろうと思っていたことをはじめてみる」
とりあえず身体を起こしてみる。

ぜひ、やる気が起こらない方は少しでも参考にして
チャレンジしてもらえると嬉しいです。
当スクールは「努力」」がかみ合うように指導していきますので
整体師やスポーツトレーナーを目指すのなら是非、資料請求してくださいね!

関連記事

連絡先

おすすめ記事

  1. 私の施術経験や集客ノウハウをすべて注ぎ込んだ講座となっております。
  2. 学ぶ→知った気になる・・・ではだめですよ JR姫路駅から徒歩3分です。

卒業生の声

  1. S__14426123
    女性が子育てを終え「社会復帰」するときの就職先の少なさに愕然とし、独身時代に会社勤めで培ってきたこと...
  2. staff_m
    前職(塗料製造メーカー)の工場閉鎖により会社を辞めざる負えない状況になり、次の仕事を探すうえで、手に...
  3. S__14426124
    金融関係の仕事をしていましたが、就職から2年程経ったときに「この仕事私には向いていないかも」と思うよ...