Topics

それが普通になるまで

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

当スクールのホームページをご覧いただきありがとうございます。
JMCカレッジ整体科講師の岡本です。

今回は「それが普通になるまで」というお話です。

生活習慣を変えることって「しんどくて、難しいこと」と思い込んでいる方が多いですよね。

でもそれって本当に「変えたい」と思っていないはずです。
いいように言えば「変える必要がない」ぐらい楽しんでいるし 安定している

悪く言えば「楽しむ」ということへの志が低く、 今の生活で「満足」と思い込むことで 変化させようとしないこと。

学生の頃というのは1年ごとに他動的に環境を変えられますよね。
クラス替えや進学などで、大きく変化していきます。

その変化に順応できるかどうかは別として、
環境が変わることで自立心が生まれてきたり 周りも「もう小学6年なんだから、自分でちゃんとやりなさい」
みたいな感じでおかれれている現実が変わっていきます。

でも慣れてくるとそれが不通になり「順応」してきましたよね。

そういう意味で見ると「社会人」になると 自分の人生を動かせていない人が多いです。

でも人生は「成長」することで 豊かになり楽しくなるということを「幼少期」から 学ばされている私たちは、心のどこかで「成長という変化」を 求めていて、そこにそぐわないから「自分に腹立たしさを感じたりします」ほんの少しの勇気、これを持つて「新しい何かにチャレンジ」することで 夢中になることができ、気付けば成長している。。

 

何かにチャレンジして「つらいなー、しんどいな」なんて思うのは ほんの少しの時間で、その生活が「普通」になるのに そう時間はかかりません。

「人生を楽しむ」そのためには「まだ見ぬことに触れる」これが大切なんだなー と私は常に思うわけです。

そして「楽しむ努力は怠らない」この心が和えがあれば何でもできますよね!

 

当スクールは少人数制で1ヶ月に限定3名まで入校が可能です。

当スクールは「努力」がかみ合うように指導していきますので 整体師やスポーツトレーナーを目指すのなら是非、資料請求してくださいね!

 

関連記事

連絡先

おすすめ記事

  1. 私の施術経験や集客ノウハウをすべて注ぎ込んだ講座となっております。
  2. 学ぶ→知った気になる・・・ではだめですよ JR姫路駅から徒歩3分です。

卒業生の声

  1. S__14426124
    金融関係の仕事をしていましたが、就職から2年程経ったときに「この仕事私には向いていないかも」と思うよ...
  2. S__14426123
    女性が子育てを終え「社会復帰」するときの就職先の少なさに愕然とし、独身時代に会社勤めで培ってきたこと...
  3. staff_m
    前職(塗料製造メーカー)の工場閉鎖により会社を辞めざる負えない状況になり、次の仕事を探すうえで、手に...